「時をかける少女」黒島結菜主演!あらすじ、キャスト、主題歌、ロケ地は!?

sponsored link

日本テレビ系で7月新土曜ドラマで、筒井康隆さんの原作「時をかける少女」が2016年版としてテレビドラマで蘇る!

あらすじ!

 

ある日の放課後に理科室でのこと、

美羽は、吾郎と2人で掃除をしていたが、吾郎がゴミを捨てに行き。

 

1人になった、その時ガラスの割れる音がして、

準備室を覗き、割れた試験管から

ラベンダーの香りがして意識を失い。

 

その時から時空を超える力を持ち。

 

そこから、不思議な出来事が!?

 

未来からやってきた少年に抱く思いは。

 

そして、

 

 

2016年版は「時をかける少女」

 

今まで描かなかった未来人ケン・ソゴルの目線から、

 

彼の感じた思いを描く事によって

今までにない「時をかける少女」が生まれ広がる!

 

 

発表されてから50年で、連続ドラマ「時をかける少女」が蘇る!

 

Sponsored Link

実写映画化!

「時をかける少女」実写映画化して、

1983年に原知世さん主演で主題歌も、

原田知世さんが歌い映画と主題歌が大ヒットした!

そして、1997年には、中本菜奈さんが

主演で映画化されたが大々的な宣伝をせず、

公開した為あまり知られてはいない作品。

2010年には、仲里依紗さんが主演で公開されている。

 

視聴率

第1話9,4%・平均6,6%

 

キャスト!

黒島結菜さん

来年が受験の高校3年生、時を超える能力を持つ!

芳山未羽役

 

菊池風磨さん

深町翔平役で、本当は未来人ケン・ソゴル役!

 

竹内涼真さん

朝倉吾郎役で未羽と翔平の幼馴染でクラスメイト

吉本実憂さん

未来人ゾーイの研究員役


加藤シゲアキさん

矢野和孝役で未羽たちの担任で熱血!

古畑星夏さん

主人公・芳山未羽の同級生で、おじょう役で、お嬢様を演じるようです。そして、浅倉吾朗に片思いしている。

 

使われる曲!

主題歌・AKB48で、「LOVE TRIP」総選挙で選ばれたメンバーが歌う!

 

 

エンディングテーマ曲・NEWS「恋を知らない君へ」(ジャニーズ・エンターテイメント)

脚本・渡部亮平・演出・岩本仁志

ロケ地は!?

ロケ地は、静岡県沼津市と下田で行われた模様!

 

目撃情報などでは、

6月12日に菊池風磨さんが、

沼津信用金庫美津支店での撮影がされていたとの

目撃がされていますね。

永代橋でも撮影!

狩野川をまたぐ、永代橋でも撮影がされていたと

地元のラジオでも話されていたようですね。

 

それに、沼津市役所、沼津市の大久保公園なども

撮影されていたとのこと。

 

他にも!

沼津市にある、伊豆三津シーパラダイスでは、

黒島結菜さんと、菊池風磨さんの

2人のロケをしていた情報がありますね。

 

 

この場所が、ドラマなどで流れたら

お客さんが多く来るのは間違いなしですね!

イルカのショーも行われているようですし!

 

まだまだ!

撮影されたロケ地がありそうですね!

でも、今回のドラマは結構個人的には大人気になる予感がしています!

ホントに楽しみなドラマの1つです!

sponsored link



Sponsored Link