門脇麦さん、本名は?一度尾行した事が!?趣味はアウトドア!

sponsored link

フジテレビ系「めざましテレビ」の「ど〜YOU KNOW?」に門脇麦(23)さんが映画「二重生活」の宣伝で、インタビューされVTRで出演されました。

名前は本名!?

スタッフ「名前は、本名?」

門脇麦さん「本名です。麦って真っ直ぐ育つので、真っ直ぐ育って欲しいという思いが。子供の頃は、友達を3秒で作れるってのが特技で、バァーって走ってて私、むぎ!みたいな、で、すぐ友達になって」

尾行した事が!?

門脇さん「1回だけ喫茶店で、隣になった女性を1時間弱くらいつけました」

役柄について!

個性的な役が目立つ門脇さん!

門脇さん「個性的な役が印象に付きやすいだけで、意外と普通の役も、それなりにやってます」

子供の頃の夢は!バレエリーナ!

門脇さん「学校から直接バレエスタジオに行って練習して、家帰って来てそのまま寝るみたいな。8時就寝が門脇家のルールだったので。

全くテレビを観ないので、みんなが何を言ってるのかさっぱり分からなかった。花より男子当時ドラマでやってて、

(ドラマの道明寺司役、松本潤さんが)男の道明寺かっこいい〜ってお寺の事と思ってて。お寺が流行ってるのかなっと思ってました」

バレエは、中学2年の時に限界を感じやめる。

Sponsored Link

趣味は?

門脇さん「読書とか映画鑑賞とかも、もちろん好きなんですけども。それより体動かしたりとか、アウトドアが好き。冬山にも挑戦したいので、アイゼンの12本歯、それを探したいです」

(イメージ画像)

アイゼンは雪山登山用の靴に付けるスノースパイク!

モンベルのショップへ!

ショップに展示されているカヤックを観て!

門脇さん「これは、何だろう?あっカヤックだ!うちにも、カヌーあります。海で使える用の。

浜からエントリーして、こ1時間漕いでって釣りを。浜からやるより釣れるんですよね。テトラポットからやるよりも、やっぱり沖に行った方が」

(イメージ画像)

アイゼンを探す!

門脇さん「今、時期的にアイゼンは置いてないですかね?」

店長ぜさん「こちらにいくつか」

門脇さん「ありますか。お父さん12本歯(爪)が欲しいって言ってたから」

モンベルのアイゼン12本歯を観て!

門脇さん「かっこいいな〜」

とモンベルのアイゼンを一度靴を借りて装着すと!

門脇さん「テンション上がるぜ!」

購入出来ず!

門脇さん「あの・・自分の靴がないとアイゼンが、合うか分からないという事が分かりましたので。今度プライベートで来ます!」

店長さん「是非宜しくお願いします。お待ちしております」

門脇さん「ありがとうございました。12本歯ゲットだぜ!ゲットしてない、ゲットしに来るぜ!」

 

 

門脇麦さんは、バレエリーナを子供の頃は目指していたんですね。でも、中学2年の時に限界を感じてやめたんですね。今の門脇さんからはイメージ出来ない感じですね。

それに、インドアの感じがしていたのですが、アウトドアな人なんですね門脇さんは!山登りとか、海釣りとかするんですね!ちゃんと話をしないと分からないもんですね。

年末には、主演のミュージカルもあるそうです!
これから、益々活躍する人ですから、映画や舞台、ドラマでの出演が増えるでしょうね!

sponsored link



Sponsored Link