結婚式にで聴きたい歌!世代別ベスト3!10代〜30代以上が選んだ歌!

Pocket

フジテレビ系「めざましどようび」にて、結婚式に聴きたい歌!を街の皆さんに聞いた世代別ランキングが放送されていました。

結婚式で聴きたい歌!

始めは、10〜20代の人が選んだ結婚式の歌の第3位!

3位・Story/AI(2005年)


20代女性「結婚式の時に、えっと余興でビデオレター送ったんですけど。その時にAIさんの「Story」を使った」

20代の主婦「思い出のある曲です。全部よみがえります!学生の時のことも、結婚式のことも全部思い出します。曲が流れるだけで、ちょっと泣いちゃう」

 

Sponsored Link

30代以上!

3位・抱きしめたい(1992)Mr.Children

 



40代夫婦「2人とも、ミスチルが大好きでコンサートにも行ったこともあります」

スタッフ「結婚式とかでは?」

40代夫婦「使ってないんですよ!使いたかったですね」

10代〜40代以上!も同じ!

2位・CAN YOU CELEEBRATE?(1997)

安室奈美恵さん



10代女性「結婚式の華やかなイメージに合ってるかと思って」

30代女性「安室ちゃんが、ちょうど結婚した時だったんで。安室ちゃんの「CAN YOU CELEEBRATE?」です」

30代男性「去年結婚式をして入場の時に、使いました。ベタかなと思ったんですけど。思った以上にみんなが、結構感じ取ってくれたので。もうバッチリでした」

スタッフ「奥さまはキレイでしたか?」

30代男性「世界一キレイでした」

ランキング以外で支持された歌!

バンザイ(1996)ウルフルズ


10代女性「歌詞がいいです!死ぬまでハッピー。ウェディングソングって言ったら、キラキラしている感じじゃないですか。でも、この歌は結構力強い感じ。これから頑張っていこうぜ!みたいな感じだよね」

家族になろうよ(2011)福山雅治さん



 

30代以上が選んだ!

1位・乾杯(1980)長渕剛さん



音楽の教科書にも載る名曲です!

40代男性「友人の結婚式とかで聴きました」

10〜20代は!

1位・Butterfly(2009)

木村カエラさん



20代女性「ピアノとかの音がキレイだから!」

ひとこと!

やっぱり年代に、ランキングするとハッキリ選ばれる歌が分かれますね!それに結婚式使う歌は、結婚する自分たちに関係ある歌を、1曲だけは出来たら選びたいですよね。
それで、結婚式に使われている曲などを参考に選んで行きたいですね。
人それぞれの思い入れや記憶に残る歌を選ぶんでしょうけどね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です