俳優・阿部サダヲさん、愛猫がなつかないと黒柳さんに相談!名前は、おこめ!

sponsored link

テレビ朝日「徹子の部屋」に、俳優の阿部サダヲさんがゲスト出演されました。

黒柳さんに相談!

黒柳徹子さん「あなた、私に相談したいって?」

阿部サダヲさん「徹子さんにですか?」

黒柳さん「何?」

阿部さん「あれいいですか?」

黒柳さん「何?なんですか?」

阿部さん「ウチ猫飼ってるんですけど。猫が全然、僕になつかないんです」

黒柳さん「へぇ〜」

阿部さん「もう10年ちかく」

黒柳さん「どんな猫?」

阿部さん「この」

黒柳さん「なんて種類の猫?」

阿部さん「シンガプーラっていう種類なんです。シンガポールの」


(イメージ画像)

猫の名前は!?

黒柳さん「おこめっていうの?」

阿部さん「おこめって名前なんですけど全然」

黒柳さん「何年くらい飼ってるって?」

阿部さん「もう6、7年になると思いますけど、はい」

黒柳さん「へぇ〜、あららら~なんかカンガルーみたいね」と写真を見て。

阿部さん「そ、カンガルー」と笑いながら写真を見ていた。

黒柳さん「この子が言う事を聞かない」

阿部さん「はい。僕には、なつかない。僕が行くと逃げて行くんすっよね」

タモリさんと同じ!

黒柳さん「あ、タモリさんと同じ!」

阿部さん「タモリさんと同じ?」

黒柳さん「タモリさんもね、向こうので自分の事見ると、こういう風にやって、スゥーって居なくなるんだって」

阿部さん「そうですね」

黒柳さん「同じ?」

阿部さん「何で、ですかね?」

黒柳さん「その子私が行くと、玄関で待ってるわよ」

阿部さん「ホントですか?」

黒柳さん「いらしゃいませって、なんて。ホントに」

阿部さん「へぇ〜何でだろう?何で」

今度連れて来て!

黒柳さん「あなた今度。ちょっと闇雲じゃダメだから、連れて。今度出てらしゃる時に、連れて来て」

阿部さん「猫を?」

黒柳さん「ならしてみるから」

阿部さん「ホントですか?」

黒柳さん「ホント。体外の猫なら、言う事聞くわよ」

阿部さん「へぇ!」

黒柳さん「あの、お説教しても言う事聞く」

阿部さん「あ、そうですか」

黒柳さん「その子が悪い事してないと、お説教出来ないけどね。まあ、なつくことは私に、なつくと思います」

阿部さん「へぇ〜」

黒柳さん「そらすぐ」

阿部さん「ホントですか」

黒柳さん「うん」

動物病院でも!

阿部さん「動物病院でも、全然ダメなんですよ」

黒柳さん「病院でも、ダメなの?」

阿部さん「もう、お医者さんがこの子ダメだって、諦めちゃうくらいの猫なんですよ、大丈夫ですか」

黒柳さん「あら面白い、大丈夫だと思う」

阿部さん「あ、そうですか」

黒柳さん「じゃあ連れて来てみて今度」

阿部さん「はい」

黒柳さん「おこめ」

阿部さん「はい」

黒柳さん「分かった、おこめに会いたい」

 

 

阿部サダヲさんの飼ってる猫は、家族の中で阿部さんだけ、なつかないって辛いですね。それに、黒柳徹子さんって猫を手懐ける事が出来るんですか!それが本当なら、すごいですね。なつかない猫とかは、ご飯をあげる時に、何日も掛けて距離を少しづつ近くして行って、手でご飯を食べさせるまで行けばいいと聞いた事がありますね、実際にやった事はないですけど。

それに、黒柳さんのなつくと思いますよって、どこから出てくるんでしょうね、その自信は!

阿部さんも、疑心暗鬼のような感じだったですけど。見てみたいですね、機会があれば阿部さんの愛猫を手懐ける黒柳さんの姿を!

sponsored link



Sponsored Link