黒木瞳さん、美容法!3つ「スタジオパークからこんにちは」

Pocket

NHK放送「スタジオパークからこんにちは」にゲストに、黒木瞳(55)さんが出演されました。

美容法!ノー洗顔!


黒木瞳さん「あるご年配の方が、凄く肌が綺麗な方がいらして。それで、どうなさってるんですかって、伺ったら私は、何年も顔を洗ってないと。で、おしゃってたのを聞きまして。

その日から、早速試してるんですけど。試して何十年も、来てるんですけど。あの、お化粧したら、クレンジングで、落としますよね。

で、その後、あの・・じゃぶじゃぶをしないという事です。じゃぶじゃぶを」

伊藤雅俊アナ「その後、水でじゃぶじゃぶ洗わない」

黒木さん「クレンジングで落としたら、化粧水で整えてクリーム塗って終わりみたいに」

伊藤アナ「水使わないと良かったですか黒木さんは?」

黒木さん「私の場合は、やっぱり乾燥しないように。とんでかないように」

伊藤アナ「かえって、水で洗うと黒木さん場合は、乾燥しやすいかな」

黒木さん「水が水を、とちゃうの水分を」

伊藤アナ「逆に」

竹下景子さん「じゃぶじゃぶしないってこと、それがノー洗顔」

黒木さん「はい」

伊藤アナ「ということ」

黒木さん「竹下さんは?」

竹下さん「じゃぶじゃぶしてます。この結果は、ご覧になると分かると思いますけど」

黒木さん「でも、肌質によって違うかもしれないですよね」

伊藤アナ「人によってね」

竹下さん「それは、あると思いますね」

伊藤アナ「黒木さんは、それが非常合ってる」

黒木さん「そうですね、私は、合ってます」

Sponsored Link

ときどき休顔日!

黒木さん「これは、ただサボってるだけで。何もしないって事なんですけど。はい」

竹下さん「ファンデーションも付けずに」

伊藤アナ「なんにもお化粧しないってことですか?」

黒木さん「お化粧どころか、なんにもしない」

竹下さん「なんにもしない?」

黒木さん「触らない」

伊藤アナ「触らない?」

黒木さん「見ない!」

伊藤アナ「見ない。必ず一日?」

黒木さん「お休みの日とか」

伊藤アナ「それがいいんですね」

黒木さん「そうですね。まあ、あの、なんていうんですか、ストレスを貯めない。緊張感を取る。そういうことなんです」

伊藤アナ「いつもビシッとじゃなくて」

黒木さん「顔なし見たいなものですね」

伊藤アナ「顔なし!」

黒木さん「千と千尋の」

竹下さん「つい歩いてて、ショウウィンドウに自分の顔が映ると二度見したりしません?」

黒木さん「しないです・・」

竹下さん「徹底そういう風にするって事なんですね」

黒木さん「見ません、休みの日は忘れます」

竹下さん「それで、外出とかは、なされないの?じゃ」

黒木さん「する時のあります」

伊藤アナ「えっーそうなんですか!」

黒木さん「はい」

竹下さん「休顔日の日に?」

黒木さん「ああ、あります、あります」

竹下さん「もう完全にオフの状態で」

黒木さん「そうですね」

竹下さん「リラックスして1日を過ごされる」

伊藤アナ「それが大事だと。緩急あるんでしょうね、きっと」

竹下さん「そこがいいんでしょう」

発想の転換

黒木さん「朝、顔みた時に今日が1番若いって思うようにしてます」

伊藤アナ「今日が1番若い?それは?」

黒木さん「たとえば、40になった時に、ああ40か、40かって思ってた。たとえばね、45になった時に、40の写真見ると若いと思うんですよね!

ホントに思うんですよ!うわぁ、45か!と思って、50のなった時、若い!私、あれ、すごく、ああだったのに!こんな若かったんだと!思うと。そうすると、なんだ!10年先の私が、今の私を見ればいいんだと思って」

伊藤アナ「そうすれば1番若い確かに」

黒木さん「昨日より、老けた思うよりかは今日が1番若いわって思うように、なるべくしてます」

伊藤アナ「確かに現時点では、そうでしょうね。未来に向かっては!1番、今写ってる自分が若い」

竹下さん「明日の私が見れば、1日若い」

黒木さん「1日若い」

竹下さん「いいかもしれません」

伊藤アナ「でも、自分に、ある程度自信がないと中々、そんな気持ちに」

黒木さん「でも、誰でも、そうじゃないですか!10年前の写真見ると」

伊藤アナ「ああ、そうか、10年後の自分が今を見てる感覚で」

黒木さん「発想の転換ですね」

 

 

黒木瞳さんは、外見上だけではなく内面的にも、努力しているんですね。それが、55歳には見えない結果なんでしょうね。化粧を落とす時の、やり方でノー洗顔ってあるんですね、女性の中では有名とか!?まあ、それぞれの肌に合ったやり方があるんでしょうけどね。

水で洗うと、水分を逆に取るってのは驚きですね、人によってらしいですけど。美容法は、いろいろあるんですね。女性は、大変ですね、お肌の手入れとか髪とか、スタイルとか美を追求は果てしない。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です