菊川怜さん、石の上にも三年!「ライオンのごきげんよう」

Pocket

フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」にゲストに、菊川怜さんと小倉智昭さんの「とくダネ!」司会者が登場されました。

とくダネ!で我慢!?

小堺一機さん「どのくらいですか(とくダネ!の司会を)MCを?」

菊川さん「私は、3年半させて、もう、頂いて経ちました」

小堺さん「3年経ちましたか」

菊川さん「はい。石の上にも三年って言ったもので。あっなんか」と笑いながら。

小倉さん「上手い事いいますよね!」

菊川さん「上手くないですけど、全然」と笑った。

小堺さん「石の上にも三年って、辛かったこと見たい!?」

菊川さんは、笑いながら右手を横にフリ否定し、小倉さんも笑った。

菊川さん「3年も出来てホントにね!」

小堺さん「居心地がいいなと!」

共演者からの!

とくダネ!事件簿

田淵裕章アナ「(天達武史さん)天達さんから頂きました。「ちゃぶ台返し」の世界大会の様子をお伝えした時に、小倉さんが、ほにゃらら、ほにゃらら、と叫びながら勢いよくちゃぶ台を、ひっくり返したら世界記録が出てしまった」

小堺さん「これ偶然!?何を、何を叫んだんだ!」

田淵アナ「覚えてらしゃいます?」

小倉さん「俺、叫んだ!?」

菊川さん「覚えてる」と笑いながら。

小倉さん「叫んだ!?」

菊川さん「覚えてる」

田淵アナ「菊川さん覚えてらしゃいますか?」

菊川さん「覚えてる。私が言うんですか?」

田淵アナ「はい、どうぞ」

菊川さん「怜ちゃんは、俺をいじめすぎだ!」

小倉さん「そんな事、言った!?へぇー心にもないことを!」

正解は!

田淵アナ「正解は、こちらです。怜ちゃんは、俺をこれ以上いじめるな!」

小倉さん「へぇーそお」

小堺さん「世界記録になっちゃたの!?」

田淵アナ「そうなんです!世界記録だと」

小堺さん「世界記録をお伝えしてたら!」

田淵アナ「そこで世界記録が出てしまった」

小堺さん「じゃ、世界大会に、出てた人は、どうしたらいいんだってことに!」

田淵アナ「なちゃいますね。はい」

いじめた理由!?

小堺さん「いじめてた理由は?」

菊川さん「いや、いや、分かんない!?」

小堺さん「何でいじめてたんですか?」

菊川さん「何でですか?」と小倉さんに聞く。

小倉さん「いや、なんだろうね?年中いじめられてるから、覚えてないのよ!」

小堺さん「どんな風に、いじめるんですか?」

小倉さん「言葉じりを・・すぐ、とらえて」

菊川さん「辛そうな顔するのやめて下さいよ!」と笑った。

小堺さん「そこを、いじるなと見たいな事ですか?」

小倉さん「俺は大切にしてる、つもりなんだよね。優しく優しくね。怜ちゃんを伸ばして、上げようと思ってるのに。最近、違うの冷たいわ!」

小堺さん「例えて、石の上にも三年と、おしゃいましたし!」

菊川さんは、大笑いして、また右手をふり否定し、口に左手を当てた。

 

菊川怜さんと、小倉智昭さんは、いいとくダネ!コンビですね。年齢的に、良い年の差だから、意見を聞いての関係で、年齢が近いと言い合いに成りそうですもんね、番組中や打ち合わせなどで!それが、バランスで、いい方に保たれているんでしょう。

でも、菊川さんも、石の上にも三年って意味深なことを言うからツッコまれるんですよね!それと、まだ3年しか経っていないんですね。これからも、朝の顔として頑張ってほしいですね。

 

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です