シシド・カフカさん、お酒を呑むと走る!「スタジオパークからこんにちは」

sponsored link
NHK放送「スタジオパークからこんにちは」にゲストに、ミュージシャンのシシド・カフカさんが登場!

お酒が好き!

伊藤雄彦アナウンサー「お酒がスゴくお好きだと」

高畑淳子さん「お強いの!?」

シシドさん「強くないですけど。スゴく好きなんですよ。お好きですか?」

高畑さん「私は大好きです!」

伊藤アナ「大好き」

高畑さん「困ちゃう位大好きなんです」

シシドさん「そんな臭いがプンプン」

高畑さん「わかちゃいます!?と笑わせた。どういう風に、なられるの?呑むと」

呑むと!

 シシドさん「呑むと、なんでしょうかね?走りたくなる」

高畑さん「体育嫌いだって言ってたのに!」

シシドさん「体育嫌いなんですけど」

伊藤アナ「呑んだら」

シシドさん「楽しくなっちゃうんでしょうね。よく走りに出掛けてますね」

伊藤アナ「酔っ払ったいきおいで?」

高畑さん「呑んで走るのは、お酒まわちゃいますね」

伊藤アナ「心臓に負担掛かりますからね。気を付けないと」

シシドさん「それで、上機嫌で店に戻ってくるって言う。昔よくやってましたね」

伊藤アナ「気を付けて下さい」

シシドさん「はい」

私も!?

高畑さん「私、実は走るんです」

シシドさん「あっ、そうなんですか!と驚いた」

高畑さん「ズブロッカと言うお酒がありましてね」

伊藤アナ「そうとう!」

高畑さん「(商品名)NHKで言ちゃいけないのか!」

伊藤アナ「アルコール度数が、高いお酒がありまして!」

高畑さん「アルコール度数が、高いお酒がありまして。ラベルに水牛がのってるんですね」

伊藤アナ「そんなに詳しく言わなくても!」

高畑さん「それ呑んじゃ走ってたので。水牛淳子って呼ばれてたんですよ!自分の話でごめんなさい。申し訳ない!」と言い笑わせた。

伊藤アナ「水牛淳子って」

高畑さん「私と同じ人がいるんだと思って」

伊藤アナ「呑んだら走るシシドさん!二人で走ってなさい」

シシドさん「ねぇ!一緒に走りたいです」

伊藤アナ「ホント気を付けて下さいね。危ないですから」

高畑さん「お気持ちはわかります。血がたぎる体質なんだわね」

シシドさん「そうですね。こう、じっとしてられなくなっちゃう」

高畑さん「アルゼンチンで、お育ちになったしね」

シシドさん「そうですね。牛の血が流れてます。すいません」

 

シシド・カフカさんは、スゴくお酒が好きなんですね。やっぱり、育ちがアルゼンチンだから、育った環境が楽しいお酒を呑む、シシドさんの基礎になったのかも!?でも、伊藤アナが言うように気を付けないと呑んで走ったら、心臓に負担が掛かりますからね。それに、お酒を呑むと、楽しくなるのが1番いいですね。高畑さんも、呑むと走るので水牛淳子の名前があるほどの、お酒大好き。

不思議なものですね、何か引き合うモノが、シシドさんと高畑さんには合ったのかもしれないですね。
それと、水牛淳子は、面白いネーミングですねホントに!これから、水牛淳子の名前が広がるかも?

sponsored link



Sponsored Link