シシド・カフカさん、お酒を呑むと走る!「スタジオパークからこんにちは」

NHK放送「スタジオパークからこんにちは」にゲストに、ミュージシャンのシシド・カフカさんが登場!

お酒が好き!

伊藤雄彦アナウンサー「お酒がスゴくお好きだと」

高畑淳子さん「お強いの!?」

シシドさん「強くないですけど。スゴく好きなんですよ。お好きですか?」

高畑さん「私は大好きです!」

伊藤アナ「大好き」

高畑さん「困ちゃう位大好きなんです」

シシドさん「そんな臭いがプンプン」

高畑さん「わかちゃいます!?と笑わせた。どういう風に、なられるの?呑むと」

呑むと!

 シシドさん「呑むと、なんでしょうかね?走りたくなる」

高畑さん「体育嫌いだって言ってたのに!」

シシドさん「体育嫌いなんですけど」

伊藤アナ「呑んだら」

シシドさん「楽しくなっちゃうんでしょうね。よく走りに出掛けてますね」

伊藤アナ「酔っ払ったいきおいで?」

高畑さん「呑んで走るのは、お酒まわちゃいますね」

伊藤アナ「心臓に負担掛かりますからね。気を付けないと」

シシドさん「それで、上機嫌で店に戻ってくるって言う。昔よくやってましたね」

伊藤アナ「気を付けて下さい」

シシドさん「はい」

私も!?

高畑さん「私、実は走るんです」

シシドさん「あっ、そうなんですか!と驚いた」

高畑さん「ズブロッカと言うお酒がありましてね」

伊藤アナ「そうとう!」

高畑さん「(商品名)NHKで言ちゃいけないのか!」

伊藤アナ「アルコール度数が、高いお酒がありまして!」

高畑さん「アルコール度数が、高いお酒がありまして。ラベルに水牛がのってるんですね」

伊藤アナ「そんなに詳しく言わなくても!」

高畑さん「それ呑んじゃ走ってたので。水牛淳子って呼ばれてたんですよ!自分の話でごめんなさい。申し訳ない!」と言い笑わせた。

伊藤アナ「水牛淳子って」

高畑さん「私と同じ人がいるんだと思って」

伊藤アナ「呑んだら走るシシドさん!二人で走ってなさい」

シシドさん「ねぇ!一緒に走りたいです」

伊藤アナ「ホント気を付けて下さいね。危ないですから」

高畑さん「お気持ちはわかります。血がたぎる体質なんだわね」

シシドさん「そうですね。こう、じっとしてられなくなっちゃう」

高畑さん「アルゼンチンで、お育ちになったしね」

シシドさん「そうですね。牛の血が流れてます。すいません」

 

シシド・カフカさんは、スゴくお酒が好きなんですね。やっぱり、育ちがアルゼンチンだから、育った環境が楽しいお酒を呑む、シシドさんの基礎になったのかも!?でも、伊藤アナが言うように気を付けないと呑んで走ったら、心臓に負担が掛かりますからね。それに、お酒を呑むと、楽しくなるのが1番いいですね。高畑さんも、呑むと走るので水牛淳子の名前があるほどの、お酒大好き。

不思議なものですね、何か引き合うモノが、シシドさんと高畑さんには合ったのかもしれないですね。
それと、水牛淳子は、面白いネーミングですねホントに!これから、水牛淳子の名前が広がるかも?

sponsored link



Sponsored Link