爆笑問題・太田光さんSMAP謝罪会見を見ての発言!「サンデージャポン」

Pocket

TBSテレビ「サンデージャポン」に出演し爆笑問題・太田光さんがSMAP会見へを見て感じた事を語った。

SMAPの思いを!?

太田さん「我々も長年やっていると、あの、空中回転の危機があったりとか、と笑いを入れながら話し。これを批判もあるじゃないですか!あのーさらし者して、どうのこうのとか、SMAP可哀想とか言うけど!それはSMAPに対して失礼だと思うの。彼らは40過ぎの大人で、自分で選んで、まあプライドもあったろうけど。

それを、おして、なんっうの、下げたくない頭を下げたのかもしんないけど。あそこに行くのは、確かにカッコ悪いし恥ずかしいけども。彼らは、大人で自分で選んで、あれを、やったんだから。それを、何かやらされた見たいな事を言うのは、一個のSMAPが、1人の男としてやってる事に、対して、決意してやってる事に対して失礼だと思うし。

オレは、あれ見てて、やっぱり、ああ、これにちゃんと向き合って、なんかその、SMAPって看板を守る為に、自分のプライドを押し殺して、頭下げるつぅのは、オレはカッコいいなと思うし!下げたくない頭だとしてもねぇ。じゃ、こんな事するんだったら、解散して飛び出してねぇ、ジャニーズ飛び出して。これじゃ、メリーさんの羊じゃないか見たいな」

田中裕二さん「誰も言ってない。ちょいちょいネタ挟むのやめて下さい」

太田さん「そんな事は、言うのは簡単だけど、彼らだって40過ぎて生活掛かってて。多少の損得考えて行動すんのは、許してやった方がいいんじゃないかな?と思うよね」

今後は!

 

テリー伊藤さん「後、あれだよね。あの記者会見数字良かったじゃない。SMAP頑張っての声がほとんどでしょ。日本人ホント面白い所あって、何だ解散しなかったのか!って言う。そういうふうな、逆説もあるわけじゃないですか!

そうすると、潮の目が変わるって言葉あるでしょ?だから、ここからSMAPは、ホントにキムタクが言った見たいに頑張って行くってのが1番だね!返して行くしかないよね、ファンに思いを」

 

 

太田さんは、今までの芸能界の発言で、違う感じ方と考えを語ってくれて、聞いている方も考えさせられる所がありますね。そこに、行く為にSMAPは、どんな思いで行き、どんな思いで話したか。世間は、解散を望まず、でも、独立を考えていたSMAPメンバーあり、それを曲げてSMAP存続を選んだ事の思いと決意を。

太田さんが言うように、会見の場所に立つ事は、カッコ悪いけど、あの場所に立つと決意して立っている、メンバーのプライドがカッコいいと言う意味は分かる。決めた事へのプロセスが、抜け落ち世間は可哀想と言うのは正しくない。

それを、飲み込んで立ったからこそ、中居正広さんは、ため息が出たのかもしれないですね。これからは、決断したSMAPが、どうファンへ思いを返すかでしょう。それと、ファンや世間がどう反応するかも、注目ですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です