櫻井翔さん番組中反省する「櫻井有吉アブナイ夜会」

Pocket

TBS系「櫻井有吉アブナイ夜会」司会進行、櫻井翔さん、有吉弘行さん。ゲストに、深田恭子さん、濱口優さん、ケンドーコバヤシさんが登場し料理とお酒のマッチングに、こだわる深キョン。

料理とお酒のマッチング!



 

櫻井さんは、お酒には、マッチングという料理とお酒のマッチングを決める方程式があるという事なんです。それを元に、今回はソムリエの田崎真也さんにご協力頂きまして。

コバヤシさんは、あっ、真也。

櫻井さんは、それぞれの料理に何が合うか教えて頂きました。

一品目は、砂肝。これに合わせる、田崎さんオススメは赤ワイン。砂肝に感じる鉄分風味と調和するそうです。深キョンのオススメは?

櫻井さんは、砂肝とお酒は、シャンパン。

コバヤシさんは、シャンパンやね。

櫻井さんは、砂肝とシャンパン!?

深田さんは、焼き鳥とシャンパンの組み合わせが好きで、その流れだとシャンパンかなと思うんですけど。

櫻井さんは、ちょっと試して見ますか。

コバヤシさんは、頂きますと砂肝を食べてシャンパンを飲んで、ルネッサーンス!と笑わせ。合うやないかいーい。

有吉さんは、上手いねすよね、砂肝。

コバヤシさんは、かなり質のいい。

有吉さんは、あっ、いいね!

櫻井さんは、意外に合う?

有吉さんは、血の感じを流す。

櫻井さんは、砂肝の。

コバヤシさんは、めちゃくちゃ上手い砂肝。

有吉さんは、喰ったどってと濱口さんに。

濱口さんは、喰ったど!

櫻井さんは、頂きます。ありがとうございます。

二品目はふぐ刺し。

 

田崎さんのオススメのお酒は、酸味の効いたスパクリングワイン。その酸味がふぐの旨味を引きだすそう。

櫻井さんは、恭子ちゃん、ふぐ刺しはシャンパンが好き?

深田さんは、そうですねー。好きですね。シャンパン飲んで、その後に、ひれ酒飲みたいですね。

出演者が口を揃えて、ひれ酒いいですね!

櫻井さんは、コバヤシさんお願いしていいですか?何かね、ふぐ刺しこそ合いそうな感じがする。

有吉さんは、日本酒とかね。

コバヤシさんは、日本酒とかね。(ふぐ刺しを食べて)にシャンパンをと。

櫻井さんは、それが合うかどうかですか?

コバヤシさんは、ちょっと味わってから、ルネッサーンス!美味しいわ!うん、美味しい、美味しい。

櫻井さんは、え、この砂肝、ここのやつなの?あれ!

有吉さんは、いい砂肝なの?

櫻井さんは、や、凄いですよ!ミシュラン1つ星・焼き鳥の名店「バードコート」さんが作って下さった砂肝だそうです。

コバヤシさんは、めちゃくちゃ上手い、上手い。

櫻井さんは、食えば良かった・・

濱口さんは、まだある。

櫻井さんは、ふぐもミシュランだ凄い。ミシュラン1つ星・はかたふぐの名店はかた「い津み」東京店さんが作って下さいました。

有吉さんは、聞いたら進みますねと(コバヤシさんに)。

櫻井さんは、じゃ続いて、ししゃも行きます。

有吉さんは、いいししゃもだ。

櫻井さんは、わかった!そっか。このししゃもはって言って、僕が紹介して食べてって言うのが本当のくだりだったなー。

本番中に!?

 

有吉さんは、反省しなくていいから!

コバヤシさんは、どうした、どうした?

有吉さんは、進行反省しなくていいから!

濱口さんは、ああ言う人なんや。

有吉さんは、ああ言う人なんです。

濱口さんは、真面目なんや。

有吉さんは、真面目なんですよ。

櫻井さんは、小さい声で、あー美味しい・・と進行を反省。

コバヤシさんは、真面目なんねんなぁ。

 

櫻井さんは、ごめんなさい。やべぇ!俺これ、超散らかしちゃったな。この進行。こちら明治創業鮮魚店直営「魚力」さんが作って頂きました。

 

本当に櫻井さんは、真面目ですね本番中に反省し、頭の中を整理して、もう一度進行を確認するなんて。バラエティーだから、それも面白さと割きらないの凄いですね。それと、深田恭子さんは、シャンパンが大好きなんですね、お酒の中では。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です