矢部みほさん!てるみくらぶの被害にあっていた金額は!?

Pocket

フジテレビ系「バイキング」にて、矢部みほさんがてるみくらぶの被害にあっていた事を話されていました。

矢部みほさん、てるみくらぶ被害!

坂上忍さん「みほちゃんは、ちなみにどんな被害だったの?」

矢部みほさん「私は、4月の半ばに友達と韓国旅行に3泊4日で申し込んでたんですけど。ホント今回のニュースで知ったんですよ!この事を」

坂上さん「えー!」

矢部さん「で、一応問い合わせ番号とか掛けても全然つながらないし、今どうしたらいいんだろうって感じなんですよね・・」

坂上さん「お金は振り込んだ?」

矢部さん「お金振り込んで、しかも、やっぱりカード受付されなかったんですよ!」

坂上さん「はい」

矢部さん「現金のみだけで言われて」

坂上さん「なるほど」

矢部さん「で、仕方がなく現金送りますよね」とコメントされていました。




Sponsored Link





てるみくらぶ破産の影響!

利用者への負債(8万〜9万人)・99億円。

日本旅行業協会の保険金・1億2千万円。

代金の返還は約1%!?

 

矢部みほさん被害額は!?

坂上さん「被害者の方9万人近くいるわけですよね!それで1%?これ泣き寝入りするしかないの?」

徳原聖雨弁護士「そうですね。現実的にはそうなるかなと。返還請求を会社に言えますけど、現実的に破産って事はお金がないってことですから現実的に回収は難しいかなと思います」

矢部さん「じゃあ私の場合4万五千円ですから、帰ってきたとして450円くらいって事ですか?」

坂上さん「そうです」

徳原弁護士「450円がその内、振り込まれるって感じですね」

矢部さん「そんなのいらないですよね。それですむ話じゃないじゃないですか!」

小木博明さん「まぁ腹立ちますよね」

矢部さん「ねぇ!」

てるみくらぶの利用は初めて?

坂上さん「みほちゃんは、てるみくらぶを利用したのは初めてだったの?」

矢部さん「私、ちょこちょこ韓国とか行ってるので何回かありますね。でも、この会社も実績もあると思いますし渋谷に本社があるじゃないですか」

坂上さん「はいはい」

矢部さん「正直安心していたというか、疑わないですよね。私今回、心配なので大韓航空に問い合わせをしたら、名前は合ったんですよ」

坂上さん「ほぅ」

矢部さん「予約は出来てるんですけども、発券をされてないから。このままでは厳しいですって、実際エアーチケットが取れてるのか、取れてないのか分からないじゃないですか」

坂上さん「厳しいって言われたってね!」

矢部さん「そうなんですよ。で、ホテルは電話したら名前すらないって言われました」

坂上さん「えっ、えー」と出演者も驚いた。

矢部さん「4月の中旬に行くんですけど。昨日の時点で名前ないって言われたので、だからホテルはダメなんでなって思って。

エアーは、どうなんですか?多分ダメですよね、だから取り直しをしようかなって考えているんですけど」

坂上さん「これ徳原さん、どうにもなんないの?」

徳原弁護士「そうですね。現実的に、救済制度が十分でないのでご自身で払い直すとか」

 

 

 

矢部みほさんも、てるみくらぶの破産で被害にあっていたんですね。矢部さんの言う通り、返還は約1%!矢部さんも、「そんなのいらないですよね。それですむ話じゃないじゃないですか!」その通りですよね怒りが収まらないですよね。

それに、絶対に行かなくてはならない人は大変ですよね!お金や日程などが!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です