池脇千鶴さん、居ないふり!「スタジオパークからこんにちは」

Pocket

NHK放送「スタジオパークからこんにちは」司会、伊藤雄彦アナ、竹下景子さんにゲストで池脇千鶴さん出演。

「はぶらし・女友だち」BSドラマ今夜11時15分スタート!内田有紀さん演じる(真壁鈴音)人気脚本家の元に、池脇千鶴さん演じる古澤水絵、20年間、連絡を取って居なかった高校時代の同級生が子連れで来てしまう。一晩だけ、古澤家族を泊めてしまって事から、真壁鈴音の日常の生活が、どんどん侵食されてしまう、サスペンス・ドラマ。

 

Q、20年間連絡を取っていない友人を家に泊める?

視聴者に質問している間!
 

伊藤アナは、竹下さんどうでしょう、ドラマのシチュエーションでいうと?

竹下さんは、私は、千鶴ちゃんだと意識を排除しても泊めますね。

伊藤アナは、泊めちゃう?

竹下さんは、1泊だと信じてしまう私だったら。びしょ濡れなのよ、それに小さい子が居て、夜も更けて。1泊だったら。私だったらね。

伊藤アナは、でも、高校時代の親密度合いにもよりますよね。

竹下さんは、そんな義理はないわよと、言ってしまう事も出来るし。それも分かりますけどね。好印象を持って、お互い別れていれば。

池脇さんは、そうですよね。久しぶりってなるかも。

伊藤アナは、池脇さんだったら、実際に、ご自分だったら、どうします?

池脇さんは、あの状態で、来られて、ずぶ濡れで(ドラマでは)顔見えてるじゃないですか。居ないふりするかなと笑った。

伊藤アナは、出ない。居留守しちゃう。

池脇さんは、出ちゃたら最後かなと思う。

伊藤アナは、出ちゃたら確かに。入れざるえない状況になちゃうですもんね。

池脇さんは、親密さも、そうですけど。20年会ってなくて、あのインターホンで誰だか分かるのかなって?誰だっけ?

伊藤アナは、確かに、確かに。

池脇さんは、うん。苗字言われても。思い出さないかもって思いますね。

伊藤アナは、20年ですからね。しかも、実家ならいいですよ。20年経ってるのにうちが分かるの?

池脇さんは、怖いですよね。

伊藤アナは、ちょっと怖いですよね。でも、都会だったら、あれだけど、地方ならまた。住んでる場所にも、よると思うんですけど。

 

さぁ視聴者からの答えは、どっちでしょう?

 

伊藤アナは、おっ!泊めない派が多いですね!4千400。泊める派は、2千700だから、いらしゃるですよ。

池脇さんは、優しいですね。

竹下さんは、そうですね。

伊藤アナは、という事なんです。

竹下さんは、伊藤さんは、どっちだったの?

伊藤アナは、私、逆のシチュエーションでしょ。同性で子連れで来た時・・。

竹下さんは、また違うか?

池脇さんは、男の人は、また違いますよね。

伊藤アナは、女性だったら入れちゃかな?と笑わせた。

竹下さんは、それ全くシチュエーション違うでしょ。

 

やっぱり環境にもよりますが、20年間会って居なかった友人を1泊させるって考えると難しい部分もあり、抵抗もありますよね。訪ねて来られた家が引っ越した場所なら、ドキッ、なぜ?って思いますよね。考えるとドラマに、興味が湧いてきました個人的に。

 

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です