スナヤツメ発見!絶滅危惧種!「ザ!鉄腕!DASH!!2時間SP」

Pocket

日本テレビ系「ザ!鉄腕!DASH!!2時間SP」22日放送される撮影で、東京都の多摩川上流で絶滅危惧種がスナヤツメ発見された!


(スナヤツメ画像)

 

今回、城島茂とともに多摩川上流で、アユの生態調査へ向かった山口が見つけたのは、2015年9月以来2度目となるヤツメウナギ目ヤツメウナギ科の淡水魚『スナヤツメ』(東京都:絶滅危惧種I類、環境省:絶滅危惧II類)。

(引用・ライブドアニュース)

撮影に同行したNPO海辺つくり研究会・理事の木村尚氏

木村氏は「図鑑でしか見たことがなかった幻のスナヤツメを、番組のロケで二度もお目にかかれるとは…本当に驚きです。恐らく今回の発見は、全国の川で活動する研究者にとって垂涎の的になると思います」と感嘆の声を上げていた。
(引用・ライブドアニュース)

 

 

 

絶滅危惧種発見って、スゴイですが!

やっぱり、キッチリと今の絶滅危惧種を管理している人が手の届かない場所に生息していた感じもしますね。

それが、管理している機関が悪いとかじゃなくて!

 

 

まだまだ、頑張って生きている絶滅危惧種にされた生物がいる感じが考えられますね。

 

 

管理している機関は、絶滅危惧種と発表するには根拠があっての事だと思いますが!

 

 

でも、

いいニュースですね!いないと思われた生物が生きていたって!

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です