#エール #朝ドラエール 義理の妹にも遠慮なくのろける裕一君。 pic.twitter.com/43c2ERaAIm
— satosi_s (@satosis) April 30, 2020
妹の梅さんに「案外しっかりしてる」とか認められた裕一。良かったなぁ。というか、自分の中から出てこなければ外に目を向けてみたらいい…って梅さんにアドバイスしてくれたの良かった。文学かぶれさん(失礼)に有りがちな傾向だものね。 #朝ドラエール #エール
— じぇねルゥ (@Geneloux) April 30, 2020
裕一と梅のやり取りでは、天才感を見せつけつつも創作や才能は内から生まれるだけでは無く周囲との繋がりからも生まれると語る。
裕一の創作の原点。#朝ドラエール— ちんあなご (@chinanago5296) April 30, 2020
ただ自分の中から何かを出そうとしても無理。「ものを作るには、何かのきっかけやつながりが必要」アウトプットのためのインプット。自分はブラックボックス。芸術家に限らず、人生にも大事なことだと思う。挫折を経験した裕一だからこその説得力。ありがとう。#エール pic.twitter.com/DpmvylIrSG
— Kenzy (@KenzyPowell) April 30, 2020
いびきうるさいなぁと思ってるのかと思ってたら音楽降ってきてた(*´艸`*)#朝ドラエール pic.twitter.com/oJPqG6rAzD
— あめ (@sheepoteto) April 30, 2020
いびきwww#エール#朝ドラエール pic.twitter.com/srFoLhRMsB
— ジークイオン (@710Sakurai) April 29, 2020
— kiko3 (@kiko3arase) April 29, 2020
梅ちゃんと裕一の二人のシーンとてもいいなと思う。失恋、とささやいて笑うとことか。もうすっかりお姉ちゃんの夫みたいな感じの、身内になってて。 #朝ドラエール
— 啓 蟄 居 (@kei_t51) April 30, 2020
脇を支えてくれる人達の輪郭を取って付けたように唐突に描くのではなく、話の中で自然にそして裕一と絡ませながら彼の真っ直ぐで素直な真面目さに気持ちがスッと溶けた様子も感じさせながら各々の背景や個性を浮き上がらせる流れ、上手いなぁ。#朝ドラエール
— 山吹 (@yamabuki0502) April 30, 2020
裕一は誰かの一言が作曲のきっかけになる描写が以前からあったので、他者から受け取ったものを広げるタイプなのかな?と思ってましたが今回語られたのは良かったです。
作曲シーン自体は割愛されていたので想像することしか出来ませんが、梅とのやりとりで語るというのは面白いですね。#朝ドラエール— れもん (@lelelemon0) April 30, 2020
最近のコメント