このドラマ、本当に進むのが早いんだよなぁ。大阪行ったと思ったら戻ってきて、絵付け師になったと思ったらフカ先生いなくなる。もっと見ていたいという気持ちと、これからどうなるののワクワクで目が離せない。早いんだけど置いてけぼりにはしないそのさじ加減がすごいな。 #スカーレット
— みかづき (@kimagure_march) November 25, 2019
涙を堪える照ちゃんの姿にこちらの涙が溢れてしまったよ。
身内の死を経験し お腹には赤ちゃん 支えて行くものも増えて、たくましくなって行くんだね。
喜美ちゃんとのシーンに悲しみだけじゃなく、強さとか優しさとか照ちゃんらしさが沢山詰まってた。#スカーレット #照子 #大島優子— ツインズママ (@twinsmama116) November 25, 2019
照子、赤ちゃんいるのね…😭✨
そっかぁ、社長さん、孫の顔見たかっただろうなぁ。
照子も会わせてあげたかっただろうなぁ。
切ない#スカーレット— mayuri (@ol_mayuri) November 25, 2019
#スカーレット
社長さん…照子の赤ちゃん見たかったろうな( ノω-、)照子の強がり、喜美ちゃんはちゃんと分かってるね…
— くまっこ (@kumakochann555) November 25, 2019
御愁傷様とおめでとうが同時到来。誰が泣くか。敏春さん居てくれて助かったな。
それは助かった。
喜美子と照子の会話に、大人への階段を上がる過程が見えて、本当にいいな。横向いて涙を流す照子が、ちょっと母の顔に見えた。可愛い赤ちゃんが産まれますように。照ちゃん大好きだよ。#スカーレット— yuminasora (@nagsmafe15894) November 25, 2019
母マツ、娘を庇おうと応戦するけど、いつも常治に勢い負けして黙ってしまう。子の人生が父母によって保障されないこの家は、まだまだ喜美子がいないと回らない。危ういバランスだけど、その中で百合子が着実に成長してくれているのが嬉しくて、本当に心強い。#スカーレット
— 康仁(やっさん)✈️🔥🥒🍛 (@nyashito) November 26, 2019
百合子が先生来るのに喜美子に居てほしいって言うの、やっぱこの家の母親は実質喜美子なんだよな、お母さんが自分で頼りにならんしって開き直っちゃってるのもここまで来たらもうそのままで居れ…ってこっちも母としてもっと頑張ってくれるんじゃ…って期待がなくなるのもすごいわ…#スカーレット
— misaki (@12_jouhou) November 26, 2019
喜美子と常治の疑似夫婦的なやりとり、ちょっとゾワッとする。仲のいい父娘の微笑ましい描写にギリギリおさめている感じ。そしていつまでも空気扱いの母親。喜美子が母から授かるであろう様々なことは全て家の外の人と体験しているの、多分意図的に。 #スカーレット
— ヤマグチ (@yukako_yamaguch) November 26, 2019
50回。社長が生きてた方が丸熊陶業の改革は面白かったよなあ。主人公が照子じゃなくて喜美子だから、あっさり改革してもうたな。
植木鉢に柄はいらないか…
見合い話を本人には秘密で突然持って来る風習ってあるなあ。親が決めるからなんだろうけど。#スカーレット— テレビドラマ好き之助 (@ZbP6Ro1Q8dmiIUM) November 26, 2019
#スカーレット これからは電気、ガスの時代ーー火鉢はなくなっていく。潔く信楽を去るフカ先生。先生は落ち込んだりしない。先を知っているのかもしれない。#戸田恵梨香 #大島優子 #松下洸平 #イッセー尾形 #本田大輔 #福田麻由子 #富田靖子 #北村一輝
草間さん、直子……またひとり信楽を離れて行く pic.twitter.com/2Hg2Rw6KVf— cookie forever (@00tq7pW6njs8E6j) November 26, 2019
最近のコメント