二宮和也さんが、鶴瓶師匠が電話をすれば大物芸能人が来るを検証する!

sponsored link

TBS系放送「櫻井有吉アブナイ夜会」

木曜夜22時に二宮和也(32)さんが出演。

 

二宮さんは、今ある人物に興味を

抱いている人は!鶴瓶師匠ですと言い。

鶴瓶師匠の色々伝説を持っているので、

それが本当かどうか検証しに行きたい

と思いますと宣言。

 

芸歴44年の鶴瓶師匠の、電話をすれば

大物芸能人が駆けつけるを夜会を開いて、

こっそり検証する。

 

二宮さんから、待ち合わせに指定

されたのは、なぜか、大阪市・帝塚山。

 

二宮さんは、今日雑誌で、鶴瓶師匠と

対談を、することになりまして、

それだったら、うちでやろうよって

ことになって、鶴瓶さんが持っている

小屋で撮影があるってと説明してくれた。

 

その雑誌は、メンズノンノである。

二宮さんは、対談の打ち上げと称して、

夜会の約束してる。

 

約束の場所に!

 

まずは、鶴瓶師匠が待つ寄席小屋へ。

そして、鶴瓶師匠がいらしゃいと声を

掛けてきた!二宮さんは、違う見たいと

帰ろうとし、ちゃうちゃう!

と鶴瓶師匠がツッコミ、

コントすなよ!といい、

 

二宮さんは、中に入り、ちょっと、

あがっていいですか?といい。

鶴瓶師匠は、あがってええよ全然と応えた。

 

寄席小屋・無学は鶴瓶師匠が15年

以上に渡り、毎月1回ゲストを招き、

落語やトークを行っている場所。

 

鶴瓶師匠は、ここは普通の家やったんよ、

うちの師匠の、だから3年間、

ここで暮らしてた。

 

鶴瓶師匠が松鶴師匠から、譲り受けた

思い出の地で、「年末ドラマ特別企画・

赤めだか・青春落語グラフィティ」

12月28日(日)夜9時放送、

二宮和也さんが立川談春役、

ビートたけしが立川談志役を演じた

ドラマ赤めだかで、初挑戦した

落語家について対談。

 

対談!

 

プライベートでも、親交のある2人、

どんな展開になるのか?

二宮さんは、大変だね、大変だなと思った。

 

鶴瓶師匠は、落語?

二宮さんは、うんと応え、

落語やったことある?と言うと、

 

すかさず鶴瓶師匠は、あるわ!!

とツッコミ笑わせ。

 

二宮さんは、難しいのよ!といい。

 

鶴瓶師匠は、わかってるわ!俺が言うねん、

それ!と息の合った掛け合いを見せた。

 

二宮さんは、ちょっとやってよ!

鶴瓶師匠は、笑顔で、俺も上方落語協会

副会長やで!と爆笑させた。

 

気の良い師匠は、嫌な顔一つせず、

二宮さんのムチャぶりに対応。

 

二宮さんは、凄い!凄い!

副会長がやるよ!皆さん。

 

披露してくれたのは、吉原の花魁に

まつわる、古典落語。

 

鶴瓶師匠は、落語家やいうの

分かったやろ。二宮さんは、

落語の時の滑舌が凄いね!

きっちり聞こえてる。

褒めてるんですよ!ほとんど電話の時、

何言ってるか聞こえないもんと笑った。

 

1時間の対談が終わり、

 

いよいよ本題へ。

 

午後6時、日本料理・乃上で夜会スタート!

2人で、どうもありがとうございました、

お疲れ様でしたと乾杯。

対談の打ち上げと思っている鶴瓶師匠。

 

あくまで、二宮さんは、鶴瓶師匠が

酔うと脱いでしまう事と電話をすれば

大物芸能人が駆けつけるかの検証。

 

 

二宮さんは、多いですよね、

ジャニーズと一緒にやってるの。

 

鶴瓶師匠は、多い多い、ジャニーさん

良く知ってんねん。何笑ってるの?

二宮さんは、凄いなってと笑った

事を説明した。プライベートでも交流が

ある2人、いつも通りの空気で、

話しとお酒が進む。

 

鶴瓶師匠は、マジ飲みしてるやろ?

二宮さんは、マジ飲みしてるよ、

あと帰るだけだもん。

 

鶴瓶師匠は、ウソ?帰ったら仕事ないの?

「ない」と二宮さんは、応え。

 

鶴瓶師匠は、アカンよ俺に、だいぶ

飲ましたら、でも、安心してください

穿いてますからと笑顔で。

 

二宮さんは、ホントにだって脱いで

んでしょとたずねて。

 

鶴瓶師匠は、脱がない、脱がない。

 

二宮さんは、絶対脱がない?と聞き。

 

鶴瓶師匠は、お酒を飲みながら、

絶対脱がないと笑った。

 

二宮さんは、笑ってるじゃん、だって。

もう脱がない決めた?

 

消したい映像!

 

鶴瓶師匠は、あのユーチューブ、

消してほしいわと笑わせた。

 

酔うと脱いでしまうは、昔の話しらしい!

 

二宮さんは、芸能界に、いっぱい友達

いるでしょ?そういう飲み会とかも、

電話したらすぐ来るの?

 

2つ目!

 

鶴瓶師匠は、いや、俺ね、電話かかって

きたから、行かなアカンみたいな事は、

嫌やから、もっと自然やね。

 

二宮さんは、でも、絶対来る人も

いるでしょ?そこらへんは、

どういう人たちなのなんですか?

 

鶴瓶師匠は、絶対来る人?

旬とかやろな小栗旬とか。

 

二宮さんは、あれ絶対来るの?嘘でしょ?

 

鶴瓶師匠は、ほんま、ほんま、

旬とか剛とか、綾野剛とか。

 

二宮さんは、トライストーンが

好きなんだね。

(芸能事務所トライストーン所属・

小栗旬さん・綾野剛さん)

トライストーンに入りたいの?

入れないよ。

 

じゃあ電話して、絶対出るかな?

 

鶴瓶師匠は、絶対出るやろと強気な発言。

大阪にも関わらず、小栗旬なら、

すぐ呼べると言う鶴瓶師匠。

 

スタッフが、電話の音録らせて、

もらっていいですか?

 

鶴瓶師匠は、ええよ、別にと返事。

さっそく小栗旬さんに電話。

留守番電話に接続しますのアナウンスが流れる。

 

鶴瓶師匠は、そらそうやろ。

 

二宮さんが、嫌われてるん

じゃない?ツッコミ。

絶対出る人いるでしょ。

 

 

鶴瓶師匠は、絶対出る人って、

俺、和田アキ子やないねんから、

あ・・和田さん・・和田さんに

電話するといい二宮さんを爆笑させた。

 

電話を掛けるのは!

 

二宮さんは、わかった、師匠ほら!

いいいいいいと止める。

 

鶴瓶師匠は、この夜会、

こんなコーナーなの?と質問し

二宮さんを爆笑させた。

 

結局和田さんも留守番電話のアナウンス。

 

こんな方々に電話してやで、後から

えらい事になると言い、また二宮さん

を爆笑させた。

 

2本続けての直留守に、引っ込みが

つかなくなった師匠、

次は岡村隆史さんに電話。

 

岡村さんは、もしもしと電話に出た。

 

鶴瓶師匠は、えらい事になってて、

これテレビの番組やねん、これな、

ほんでね、あんたは誰に電話しても

出るの?って言う話になって、

 

ニノがね、嵐のお前どこのおんの?今。

岡村さんは、今から日テレ行くとこです。

 

鶴瓶師匠は、ほなら、アカンわ。

東京やって、ニノに変わるわ。

 

二宮さんは、もしもし岡村さん

ごめんなさい。

 

岡村さんは、いえいえ全然全然。

 

二宮さんは、俺はやめろって、

言ったんですよと責任を鶴瓶師匠に。

 

鶴瓶師匠は、言うてないよ俺は!

こんなん知らんもん!

 

岡村さんは、鶴瓶さんって悪瓶が

出るってと笑わせ。

あんまり飲ましたらね、

ほんまにあれやで、番組で裸になるで、

またと笑わせた。

 

そう大物芸能人は、おもに東京にいる。

急に大阪には来れれない。二宮さんは、

この伝説は違ったかも。

 

鶴瓶師匠は、腹立つな、それ〜。

 

二宮さんは、妙に鶴瓶師匠を焚きつける、

とんでもない大物芸能人に電話!

おはようございますと電話に出た人は?

 

鶴瓶師匠は、お前見てみ、

さんま出たやんか、TBSのテレビや、

ごめん、これ流せへんけど。

 

明石家さんまさんは、流せへんのに

掛けてきたん?

 

鶴瓶師匠は、流せへんのに

掛けてきたん?て、こいつが

言うからやな、代わります。

 

 

二宮さんは、おはようございます、

二宮です。さんまさんは、

おつかれさん〜

 

二宮さんは、俺だったら、さんま

ぐらいなら呼べる。

 

鶴瓶師匠は、言うてない!お前ちょい待て!

さんまさんは、今から来いって、

大阪に来いって言う事?

 

二宮さんは、大阪に来いって事ですか?

と鶴瓶師匠に聞いた。

 

鶴瓶師匠は、ちょとと慌てながら言い。

 

さんまさんは、今、東京やねんけど、

今から行かなアカン所があるから、

行かれへんそっち。そやねん。

 

あ、そうなんですねと二宮さんが言い。

 

さんまさんは、そやねん、ごめん、ごめん。

 

やはり、そう簡単に大物芸能人が

捕まる訳がない!

 

鶴瓶師匠は、お前が電話せえ、

言うたやないか!

 

二宮さんは、俺、電話せえ、

なんて言ってないですよ。

 

 

鶴瓶師匠は、言ってないの?と

声が裏がえりながらツッコんで爆笑させた。

 

鶴瓶師匠が、次に電話してのは、

小栗旬さんの妻、山田優さん。

 

 

鶴瓶師匠が質問する、旬は何しとんねん?

 

優さんは、旬ね、今大阪に向かっている。

鶴瓶師匠は、大阪に向かってんの?

 

小栗旬さんが、今まさに大阪へ向かっている!

現在6時50分、実は二宮さんは、

この日東京へ戻らないといけないため、

ロケが出来るのは、午後8時10分まで。

 

残り1時間20分。

小栗旬さんは、果たして何時に

 

最終確認!?

 

大阪へ着くのか?再び小栗さんに電話すると

 

、あと、10分で新大阪駅に到着する。

 

新大阪駅から、車でお店まで30分。

ロケ終了までに、間に合うのでは?

 

しかし、小栗さんは今日は、映画の

撮影の為に来る。それに、到着後に仕事。

 

 

やはり誰も

来られないのか?

現場にただようガッカリ感。

諦めきれない二宮さんは・・

次大阪のスターいっぱいいるからね。

鶴瓶師匠は、キダ・タローと言い二宮さんは爆笑。

 

二宮さんは、ごめんなさい、

キダさん大丈夫です、浪速のモーツァルト。

キダさん来られた所で、対処出来なかったわ。

 

二宮さんから質問、

嫌いな人いるの?

 

鶴瓶師匠は、いない、いない。

 

二宮さんは、今までだよ?

 

鶴瓶師匠は、嫌いとかいうのは、

好きやから嫌いなんやろ、たぶん、

気になるから嫌いになってしまうけど、

やっぱり好きなんやろ、それは。

 

鶴瓶師匠のこの人柄こそ、芸能界で

広い人脈を持つ由縁。

 

鶴瓶師匠が、次に電話したのが

高校の時のツレ。

 

二宮さんは、鶴瓶師匠の高校のツレと

電話で話した。

 

鶴瓶師匠は、皆くるよ〜ドンドン来さそう♪

 

二宮さんは、電話を取り上げ、

最終的に知らないおじさん、

いっぱい集まったら困るのよと言い切った。

 

ロケ残り時間15分、

 

その時!小栗さんが現れた。

実は小栗さん鶴瓶師匠のマネージャーに

こっそり連絡を取り、お店の場所を

聞き出し、サプライズ登場した。

 

鶴瓶師匠が電話をすれば大物芸能人が

駆けつけるは、本当だった!

 

sponsored link



Sponsored Link