明智光秀の直系の末裔がクリス・ペプラーさんだった!

Pocket

TBS系「7時にあいましょう」にて、明智光秀の末裔か調べられクリス・ペプラーさんが直系子孫と明らかになっていた。

クリス・ペプラーさんから依頼!

クリス・ペプラーさんは、CMのナレーションを200本以上担当した人気DJ!

そのクリス・ペプラー(59)さんが、明智光秀の末裔か番組に依頼し調べる事に!

 

クリスさんは見ためは生粋のアメリカ人に見えるが!

母は日本人、父がアメリカ人の間に生まれた。

チョコレートより、まんじゅうが大好きなハーフ!

 

幼少から、母方の祖母に貴方は明智光秀の末裔なのよと言われていたよう!

 

それで、ずっと本当に自分は明智光秀の末裔なのか?心に引かかっていたという!

クリス・ペプラーさん「ずっとメイビーじゃないですか。もしかしたらっていうのが、ちょっとこう煮え切らないなってのがありまして。ここで、じゃあ自分のルーツを確かめて見たいなっと」

NHKではなくTBSの「7時にあいましょう」にとナレーションが流されていた。


Sponsored Link





明智光秀の末裔!明智憲三郎さんの家へ

明智憲三郎さんは、

これまで光秀に関する数々の本を出してベストセラー!


 

明智光秀の末裔だと立証するのは、かなりの難題!

 

明智光秀は、本能寺の変で主君・織田信長を討った歴史上最大の裏切り者と言われる!

 

だから、証拠になる物があり見つかれば殺されてしまう為に証拠になる物がないことが多い!

光秀の一族は正体を知られないように名前を変え隠れて生きてきた!

その為、一族には家系図は一切残っておらず、

親から子へ、400年間口伝で末裔と伝えられて来た!

 

明智憲三郎さんから質問し、色々と聞き取り調査!

クリスさんは、祖母・祖父から明智光秀の子孫なのよとずっと聞かされていただけのようです!

光秀に繋がるヒントがなく調査は難航!

それで、憲三郎さんが祖母の名字はの質問でクリスさんが旧姓は土岐、土岐清子と言うと説明。

 

憲三郎さんは、土岐だと非常に可能性があると!

 

それが!

 

土岐家は、日本屈指のとんでもない超名家!

 

土岐とは、1185年(鎌倉時代)頃から現在の岐阜県を中心に栄えた守護大名。

室町時代には、最盛期を迎え!足利尊氏の政権を支える強力な力を持っていた。

土岐家は名家の印として、家系図だけを記した本が出版されている!

 

その家系図の宗家から辿っていくと、なんと!6代目に明智の文字が!

 

これは、各地に土岐家が散らばり住みついた土地の名前をとって、土岐明智、土岐立見、土岐石谷と100家ほど分かれている。

つまり、明智という場所に住んでいた土岐家が土岐明智と、ここから繋がる明智光秀!

だから、明智光秀からの家系図は存在しない!

でも、クリスさんの祖母の土岐清子さんが土岐家の名家の誰かと繋がれば明智光秀の末裔の可能性が!?

超名家の土岐家とクリスさんの繋がりが!?

それで、憲三郎さんが墓石に桔梗紋の家紋があれば!

土岐一族の可能性はかなり高い!


桔梗紋は超名家・土岐家の証!

それで、クリスさんの祖母のお墓に行く事になり確認!

 

すると!

墓石に桔梗紋が刻まれていた!

 

これでクリス・ペプラーさんは土岐家の一族と判明!

 

それに、クリスさんはアメリカの母に会いに行って家系図を持って帰って来た!

家系図の1番古い人が、頼敬(よりたか)さん・明治11年12月3日没。

 

土岐家の家系図から探すと、名前も年代も一致!

%e4%bc%9a%e7%b3%bb%e5%9b%b3

それで、土岐家の家系図を7代さかのぼってみると頼勝に!

頼勝は、秀光の実子である可能性があると憲三郎さんが説明。

 

歴史研究家の、明智憲三郎さんによると明智光秀には子どもがいたが!

本能寺の変のあと行方不明に!

光秀の子どもとバレると殺される。

%e4%bc%9a%e7%b3%bb%e5%9b%b3%ef%bc%92それで、正体を隠す為に土岐家の養子となり頼勝に変え生きていたと言う!

だから、クリスさんは直系の末裔!

 

クリスさんは、本当だったんですねとコメントされていました。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です