加藤綾子アナ、退社理由を告白!?めざましテレビが原因!?

Pocket

フジテレビ系「ボクらの時代」にて、古舘伊知郎さん、宮根誠司さん、加藤綾子アナが出演し、加藤アナがフジテレビを退社した理由を告白。

退社理由

宮根誠司さん「意外と、言われたないのが加藤さんがフリーを決断した理由って意外と出てないよね」

古舘伊知郎さん「そうだ、そうだ」

加藤綾子アナ「決断の理由か」

宮根さん「めざまし卒業ってあったけど、加藤さんがフリーなった最大の原因というか。自分の中の動悸っていうか」

加藤アナ「まあ、1番のきっかけは」

宮根さん「こうなると怖いですよ」と宮根さんが古舘さんの隣にイスを寄せた。

加藤アナ「怖いですよ〜いや、逃げられないですね」

古舘さん「週刊文春と週刊新潮です」

加藤アナ「もう吐きそう」

宮根さん「なんでフリーになろうと思ったのんですか」

加藤アナ「辞める、ちょうど1年くらい前に生放送中に意識無くなって倒れたんですよ」

古舘さん「あ、あったね、うん、そんな事」

加藤アナ「それで、私病院に運ばれてる間に、私このまま死ぬかもって思って」

古舘さん「っていう事は、運ばれてる途中で薄く意識は回復していたの?」

加藤アナ「もうすぐ、倒れてしばらくして」

古舘さん「すぐ」

Sponsored Link

スタジオで倒れた時!

加藤アナ「意識は戻ったんですけど、その日風邪気味だなっていうくらいで。でも、勤務的にはめざましテレビで終わりだったので、この番組だけ頑張ってやってお家に帰って休もうって思っていて。

オープニングも、しばらく大丈夫って思ってやってたんですけど。だんだん、原稿読みながら息苦しくなって来て、ちょっと危ないかなって思って

今度他の人が原稿読んでて聞いて立っている間に、どんどん酸欠になってきて気づいたら倒れてたって事になって。それまでに、ちょっと体調的に厳しく感じる時もあったんですけど。

まだいけるかなって、自分の意識をこう持ち直してというか、まだいけるまだいけるってやってたんですけど。無意識に倒れてしまったっていうのをきっかけに、ちょっと体の事優先して考えるようと思って」

宮根さん「えっ、体優先のフリー?」

古舘さん「ちょっと違和感あったよね」

加藤アナ「ありました?」

古舘さん「逆、逆、もう体調すこぶるいいから、最フリーになってやってしまおうっていう話の逆じゃないですか?」

加藤アナ「逆ですね、はい」

古舘さん「あ、フリーであれば、仕事をセーブした時はする。出来る時は出来るっていう自由に、やっといた方がいいかなって思った?」

加藤アナ「思いました」

宮根さん「でも、辞めて仕事あるかの葛藤があるじゃないですか?」

古舘さん「それは、多分総合すると色んな考えあるけど。めざましを辞めたかったんだよね!」

加藤アナ「えっ」

古舘さん「もう退社して、フリーなれば全ての大義にくるまれるじゃないですか」

宮根さん「そうですね」

古舘さん「ただ単に辞めて楽させてって、結構ひんしゅくを買うじゃないですか」

加藤アナ「そうですね」

加藤アナ「あんな、素晴らしい檜舞台与えられて」

加藤アナ「はい」

古舘さん「だから、変な意味じゃなくてめざましテレビを辞めたいって意識が強く出たんじゃないですか?」

加藤アナ「それくらいの思いじゃないと、めざましは辞められないと思いました」

宮根さん「めざましを辞める為に、辞めたんだフジテレビを」

加藤アナ「えっ」と笑った。

宮根さん「そういう事ですよね?」と古舘さんに。

古舘さん「だから、フジテレビを目を覚ませって、いっしゅのあれじゃないですか?メッセージじゃないですか?」

宮根さん「めざましが嫌いになったの?」

加藤アナ「どんどん言葉が過激になって。大好きです!大好き」と大笑いした。

古舘さん「目を覚ます気はさらさらないと?」

宮根さん「めざましテレビが眠っているって事?」

加藤アナ「起きてます、起きてます。常に起きてるんですけど」

宮根さん「加藤さん、フリーでいいですよ」

加藤アナ「はい」

めざましを続けてフリーは!?

宮根さん「ただ、めざましを続けて下さいって言われたらやってない?」

加藤アナ「え、3時起きですよね?」

古舘さん「正直だね」

宮根さん「俺やったらやるわ!」

加藤アナ「やりますか!」と驚いた表情で。

宮根さん「やるわ」

古舘さん「俺もやるな」

加藤アナ「やりますか!」

宮根さん「だって、僕らフリーなった瞬間から丘漁師だからね」

古舘さん「うん」

宮根さん「漁場に出ればいくらかの」

古舘さん「そうです。だから、やっぱ正直な人だと思う」

 

 

 

加藤綾子アナも、めざましテレビで自分を追い込んでいたんですね!やっぱり、周りに芸能人のように、全てにおいて冷静に見て精神的や体調を管理してくれる人がいれば、もしかしたら無理する環境になっていなかったかもですね。

でも、めざましテレビは今は座れる部分を増やしている感じですね。加藤アナがイベントでめざましテレビの取材で言われていましたね、座っている部分が増えていると。

やっぱり、フジテレビも環境を改善して番組を作り変えているんでしょうね。

それに、加藤アナは、退社理由は体調もめざましテレビも関係があったんでしょうね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です