満島ひかりさん、先祖ごめんなさい!?おばあちゃんに、水商売って!?

テレビ朝日「徹子の部屋」にて、満島ひかりさんがゲスト出演されての発言内容。

先祖にごめんなさい!?

満島ひかりさん「お芝居はスゴく好きなんですけど。なんか役者さんやってるの、先祖に申し訳ないって気持ちがずっとあって。

1本やるたんびに、お墓参り行ったりとか。違う人になってごめんなさいって言いにいったり」

黒柳徹子さん「すごい」

満島さん「鏡を見るとなんか、私誰何だろうみたいになってくる時がお芝居中にあって。こんな体とか、声とか、全部もらったのに、これをなんか違う事の為に使ってて、なんなんだろうって言う」

黒柳さん「すごい、あなたすごいデリケート」

満島さん「デリケートです、スゴく」

黒柳さん「私、ちゃんと真面目に生きてる人だと思います。私、1回だってご先祖様に他の人になって、すいませんって言ったことないもん」

満島さん「いや、もうちょっと頑丈に出来れば良かったなって思うんですけど。なんか、ちょっと申し訳ない気持ちとか、

あの、お芝居して・・おばあちゃんに、はじめお芝居をしたいんだって言った時に、なんか水商売って言われて、一言だけ言われて」

黒柳さん「水商売」

満島さん「水商売って、一言だけ言われて。それがスゴく気になってて、水商売かーそうだよなぁと思いながら。それで、なんかおばあちゃんに、またごめんなさい言ってるのかもしれないです」

 

 

 
満島ひかりさんは、スゴいですね!先祖様に、ごめんなさいって思っていたと言う役者さんの言葉を初めて聞きました!確かに、自分がありながら違う人を演じる仕事ですもんね。

黒柳徹子さんが言うように、満島さんは真面目な人なんですね。それに、そういう考えが持てる人だから、違う人を演じきれるのかもしれないですね。

だから、満島さんの演技には独特なエネルギーを感じるのかも!

今度、満島さんをドラマや映画を見る時に今までと違う感じで見てしまいますね

それに、おばあちゃんも厳しい人のような気がしますね、でも、満島さんの活躍を喜んでいるでしょうね。

sponsored link



Sponsored Link