ケツメイシのRyojiさん!特発性大腿骨頭壊死症を告白!

MBS放送「情熱大陸」にて、ケツメイシメンバー、Ryojiさん特発性大腿骨頭壊症を告白されました。

特発性大腿骨頭壊死症を告白!

情熱大陸の取材で、身体の具合を公表したいとRyojiさんが言い公表した!

メンバーも、このタイミングで言った方がいいと話す内容がテレビに流されて告白した。

今までは、周囲に心配を掛けたくなくて伏せて来た!

 

違和感を覚えたのは、一昨年!

 

大腿骨の先端の一部が壊死し、それに伴い股関節に痛みが生じているそうです!

Ryojiさん「ただ立ってるとか、普通に歩くのが辛いんで。なんか気分が乗ってくると痛みがなくなちゃう時もあったりとか。

まあ、ホント不思議なパワーってあるもんだなって思いますけどね」

音楽がRyojiさんを支えているようですね!

 

情熱大陸のスタッフが解散について聞いた。

Ryoさん「解散問題ですか?誰か死んだらですかね。4人あってのアレなんで、最後までゆるりとディナーショーをやれればいいなと思っています」

 

今後は、どうなるんでしょうね?

症状が悪くならなければ、ライブ活動も続けて行けるでしょうけど。

今の状態でも、かなり負担が身体に掛かっている感じがしましたね。

どうなるんでしょうね!?無理しないで欲しいですね。

ファンの方も、そう思っていますねきっと!

特発性大腿骨頭壊症とは?

股関節の病気のひとつで、大腿骨の上端の大腿骨頭の骨組織が壊死し、関節が変形・破壊する病気であり、このうち原因がはっきりしないものをいう。(引用・ウィキペディア)

sponsored link



Sponsored Link