マギー壮絶な過去!告白!櫻井有吉アブナイ夜会!

sponsored link

今年花開いた美女が、人生の恩人と再会

する夜会!TBS系放送

「櫻井有吉アブナイ夜会」(毎週木曜22時)

 

モデル・マギー(23)2015年上半期・

番組出演数58本!出演ランキング

女性5位を獲得。

いまや、バラエティー界に欠かせない存在。

 

そんな、マギーが地元に帰り夜会を開く。

そのお相手は?一番辛かった時代に、

支えてくれた、親友に会いに行きたいと

思います!実は、幼少期から10代に掛けて、

不遇な時代があったという。

 

 

まずは、夜会の舞台となるマギーの育った町、

横浜市中区大和町へ。

 

大和町は、JR横浜駅から、10分圏内に

位置するJR山手駅があり、外国人墓地などが

隣接することもあって、昔から多くの

外国人が暮らす町でもある。

 

 

年に2、3回は地元に帰る理由は、

マギーは言う、昔、実家があった近くに、

今お父さんがレストランを経営していて、

駅前にある。マギーは、こじはるの誕生日に

サプライズで、お父さんのレストランに、

一緒に連れてきたんですと、嬉しそうに話した。

 

マギーの父

 

マギー父のピザレストラン「Luna」

を経営していてる。マギーは、店に入り、

ハイダディー久しぶり!と言い!

抱き合うマギーと父!そして、

私のダディと紹介し、マギーの父イアン・

ギブさんは、日本語でこんにちはと挨拶した。

 

マギーは、どことなく父親似!

マギーは父親が大好き!店の内装は、

父イアンさんが2年かけて作ったと、

説明するマギー。

 

この絵も、お父さんが作ったんですよと、

何でもできちゃうと、マギーは言う。

実は、お父さんは好奇心旺盛な方で、

これまでに、美術デザイナー、バグパイプ奏者、

ナレーター業と様々な経歴を持つ、

根っからの自由人。

 

 

スタッフから、お母さんは?と質問され、

マギーは、私が2歳半の時に離婚をしてる。

2歳時に両親が離婚、

これがマギーの不遇な時代の始まり、

3歳の時、1歳年下の弟ともに、

お父さんの故郷、カナダ・ハリファックスに

移住し2年暮らして、5歳で再び日本へ、

 

しかし、転職を繰り返していた、

お父さんの収入は不安定で、生活はかなり

貧しかったと言う。

マギーは、移り住んだお家は、

結構寒かったよねと、父親も超寒かったと話した。

 

 

障子の紙一枚で、外と内が仕切られていたと、

父親は説明してくれた。

マギーは、そんなんだったけ?と、

だから寒かったんだと笑った。

 

いつもギリギリ生活って感じ、

もやし鍋と父親が言うと、マギーは、うん、

それよくやったと思い出していた。

 

 

隙間風が入る、築70年の木造住宅で、

家族3人暮らし、主食は、もやしが続く

こともあったという、極貧生活。

 

 

そのため付いた、アダ名は!ガイコツって

呼ばれていた、事をマギーは告白した。

 

中学時代の辛い思い

 

ハーフであることもあり、いじめを

受けるように、中学の時にすごく、

部活内でいじめがあったりとか、

自分が心を開ける、友達がいなかった

のでと語った。

 

 

そんなマギーを支えてくれた、友人が、

たった一人いたという。その時に唯一、

美咲がいつでも、何があっても味方で

いてくれて、支えてくれたのでと。

 

 

当時通っていた、塾で知り合った

美咲さんが夜会のお相手!

今回マギーは、美咲さんに感謝の、

思いを伝えていと言う。

 

スタッフは、なぜ、お礼を言いたいって

思ったんですか?と質問した、

マギーは、知名度が上がった分、

プレッシャーもすごくありますし、

 

やっぱりついていかないですよね。

体も心も、たまにはちょっと、

昔の気持ちに戻って、美咲に会って単純に、

元気がもらえそうな気がします。

 

 

中学卒業後は、別々の高校に進学、

高校1年生の時に、マギーはモデル

デビューすると、忙しい事もあり、

次第に疎遠に、今回3年ぶりの再会となる!

 

思いを振り返る

 

まずは、美咲さんとの思い出の場所へ、

ここは私が中学時代に通っていた、

塾がありますと歩きながら話すマギー。

 

懐かし〜これです!この緑進学院、

超懐かしい!いつも早めの時間に集まって、

あっちの空間、ずっとおしゃべりしたりとか、

そこのフリースペース。

 

マギーは、同じ塾に当時好きな人がいたので、

その人とうまくいくように

(美咲が)会話をとりもってくれたりとか、

(美咲との思い出)いっぱいある!

毎日のように一緒にいたので。

 

スタッフは、珍しいですね、

そんなに塾の友達と仲がいいってと言うと、

そうなんですかね?私にとってそれが、

普通だったんですけど。

 

今はスゴイ良かったなって思います、

中学しか通ってなかったら、

狭い世界の中ですごくたくさん傷ついて、

もしかしたら、今ココにいない、

かもしれないと昔を振り返った。

 

今の自分があるのは、美咲さんの

おかげと言うマギー。

待ち合わせの時間も、近づいて

きたんですけど、気持ちは?聞かれ、

凄いドキドキしてます!と笑顔で応えた。

 

そして、夜会の場所に、指定した

近くの喫茶店で、美咲さんを待つマギー!

3年前に会った時は、話しも出来なかった。

 

ようやく再会!

 

2人きりで話すのは、中学以来8年ぶり!

果たして美咲さんは、マギーにどんな

反応を示すのか?マギーは感謝の気持ちを、

伝える事が出来るのか?目が会った瞬間2人は、

キャー!と声を上げ笑顔で抱き合う!

 

そして、久しぶりと声を掛けあう、

マギーと美咲さん!なぜか美咲さんは、

敬語でお疲れ様ですと、すかさずマギーは、

なんで敬語なのと!、美咲さんは緊張してると。

 

 

それで、席に着き、会って見ると、

すぐに打ち解け合う2人。

 

それから、マギーは本題に、

何で今日こんなね、

来てもらったかというと・・

マギーは照れながら、改めて、

こんな風に話すことないから、

スゴイ恥ずかしいんだけど、

 

語り始める

 

大人になった事だし2人とも、

改めて振り返ったときに、マギーが何でも、

話せる人っていうのは、美咲しかいなくてと、

思いを美咲さんに伝えた。

 

 

いつも味方でいてくれた、

気がしてと続けると、美咲さんは

嬉しいと応え、常にそばにいてくれた、

気がして・・とマギーは思いが込み上げてきて、

涙をこらえながら続け、

(塾に)入りたてのときにさ、

マギー中学からも(塾に)何人かいて、

 

思いがよみがえり

 

それで、その子がさと・・

こらえていた涙を流しながら、

塾でもマギーを意地悪して、

ハブろうとしたの覚えてる?とたずね、

美咲さんは、覚えてる覚えてると応えた。

 

 

当時学校でいじめを受けていた、

マギーは、同級生と会わないように、

隣町の進学塾に通っていた。

 

支えてくれた

 

その塾でも、いじめが始まりそうになった。

その時に、いじめから守ってくれたのが、

塾で出会った美咲さん。

 

その美咲さんに、感謝の気持ちを伝える。

マギーは、本当にあの時代に、

美咲と出会って仲良くなってなかってら、

今の私は本当にいないと思うので、

本当に本当に、ありがとうと思いを伝えた。

 

美咲さんからも!

 

今度は、美咲さんから手紙が!

高校に入り疎遠になった2人、

なぜ、そうなったか手紙に、

その理由が美咲さんは、

有名になるマギーが遠い存在に思え、

迷惑かなと感じ、徐々に疎遠になってと綴っり、

これからも宜しくねと笑顔で笑った。

 

マギーありがとうと言葉にして、

ようやく乾杯した。VTRが終わり、

スタジオで、マギーは思いを語った。

 

美咲がいなかったら、

立ち直れていなかったし、

ずっと味方でいてくれて、

だいぶ人間不信になっていたのでと、

さらに感謝の気持ちを話した。

 

sponsored link



Sponsored Link