錦織圭選手が全米オープンで優勝で賞金が約3億5千万円!?

sponsored link

フジテレビ系「めざましテレビ」にて、錦織圭選手の優勝した賞金を放送していました。

全米オープン初戦!

錦織圭選手(世界ランク7位)・3ー1・ベンヤミン・ベッカー選手(世界ランク96位)ドイツ・に勝利して、2回戦進出!

2014年・全米オープン・アジア男子初の準優勝。

2015年・初戦敗退。

全米オープンの賞金!?

全米オープン・シングルス賞金額!

優勝(350万ドル)約3億5350万円。

準優勝(175万ドル)約1億7675万円。

ベスト4(87万ドル)約8838万円。

ベスト8(45万ドル)約4545万円。

ベスト16(23万5000ドル)約2374万円。

3回戦(14万ドル)約1414万円。

2回戦(7万7188ドル)約780万円。

1回戦(4万3313ドル)約437万円。

 

と1回戦敗退でも、437万円も獲得できる!

この賞金額も年々上がっているようです。

 

Sponsored Link

グランドスラム(世界4大大会)優勝賞金2016年

全豪オープン(385万豪ドル)約2億9645万円。

全仏オープン(200万ユーロ)約2億2800万円。

ウィンブルドン(200万ポンド)約2億7000万円。

全米オープン(35万ドル)約3億5000万円。

他の大会と比べて、全米オープンがダントツで賞金額が1番ですね!

 

 

それに、錦織圭選手は今年優勝すれば!さらに、ボーナスがあるようです!

全米前の前哨戦シリーズの、北米4大会まとめての成績で1位!

優勝賞金にプラスがある!?

全米オープンで優勝すると、

+100万ドルおよそ1億円のボーナスがあるので!

合計で4億5000万円が獲得出来る!

錦織選手は、お金には無頓着と話しているようですね。

賞金は、プロテニスプレーヤーに取って力を表す指標ですから、高額な賞金を獲得して欲しいですね。

 

 

今年は、錦織圭選手はどんな結果を残してくれるでしょうね!

リオ・オリンピックの銅メダルを獲得しての全米オープンですから、気持ちは高揚しているでしょうね!

でも、コンディションが心配ですね、リオ・オリンピック後に体を休める事が出来ていないでの全米オープンですからね。

錦織選手には、まだまだ注目と期待が集まっていますね!

 

sponsored link



Sponsored Link