SMAP解散報道からの流れ!独立は解散を回避の、飯島マネジャー考え!?

Pocket

SMAP解散発表から、フジテレビ放送スマスマも年内終了へ!ファンは、次々に報道される事に戸惑うばかりでしょうね!

解散報道からの流れ!

スマップ

去年8月!

育ての親と言われる女性マネジャー、飯島さんがSMAPの独立を考え!

1月に週刊誌の報道があり、独立の動きを8月に始める。

円満独立の情報もあったが!

 

飯島マネジャーは、売れない時代が続いたSMAPをバラエティー番組へ積極的に進出させ!

従来のアイドルの、イメージとは掛け離れた新たな道を切り開く!

それに、中居正広さんの司会業や木村拓哉さんの俳優業などの適正を見抜く!アイドルがマルチな活動が出来る可能性を見出す!

Sponsored Link

11月SMAP独立を決断!

中居正広さん、稲垣吾郎さん、草彅剛さんが飯島マネジャーと独立を決断!最初は、木村拓哉さんも同調していたと言う話も!

12月木村拓哉さんは

育ててもらった恩義があると!残留を表明!

どちらとも、気持ちが分かるが、ひとつにまとまらなかった!

今年1月飯島マネジャーが

芸能界から身を引くことで、SMAPジャニーズ事務所残留!

今年の1月6日

楽屋で、中居さんと木村さんが話!

中居さんが「また元に戻ってやりたい」と!

2人は対立する所もあったが、中居さんが木村さんに折れる形でSMAP存続しようと話して、木村さんも了承。

SMAP存続が決定していた。

1月13日

スポーツ紙などで、解散騒動が報道され国民が驚き、解散を受け入れないとコメントが溢れる!

ジャニーズ事務所は、協議や交渉を事実とコメント!

騒動の大きさに、事務所もコメントを出さなければいけない状況に!

1月15日

木村さんが、メリー副社長に「あいつらと一緒にやりたい」と連絡し態度が軟化する。

1月17日

中居さん、稲垣さん、草彅さん、香取さんがジャニー喜多川社長、メリー副社長に会って謝罪!

1月18日スマスマで生放送謝罪!

生放送!フジテレビ「SMAP×SMAP」で解散騒動の謝罪をする。

木村さん「このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない」と言葉にし。

稲垣さん「これからの自分たちの姿を見ていただき応援していただけるように」とコメント。

香取さん「皆様と一緒に、またきょうからいっぱい笑顔を作っていきたい」とファンと自分との関係を再認識するコメントを。

中居さん「今回の件でSMAPが、どれだけ皆さんに支えていただいているのかということを改めて強く感じました」と今の現状とファンの思いをコメント。

草彅さん「今回ジャニーさんに謝る機会を、木村くんが作ってくれて今僕らは、ここに立てています。5人でここに集まれたことを、安心しています」とジャニーさんに謝った事と、

木村さんがその機会を作ってくれて事の状況を説明し、5人で集まれた事の思いを言葉に。

それで、木村さんが「これから自分たちは、何があっても前を見て進みたいと思います」と自分達の思いと前に進む意思を強く言葉に。

このテレビの謝罪の映像は、何か違和感を覚えた人が多かったようですね!

言いたいが言えない思いが伝わる、言葉を選んだ内容ですね。

イメージで仕事をする部分が多い職業の短所が出た感じです!

3月12日

福島県でライブ!5人揃って出演!
「オリジナルスマイル」「この瞬間、きっと夢じゃない」「世界に一つだけの花」の3曲を披露した。

 

木村さんと、他のメンバーとのやり取りがぎこちなかったり。

香取さんが、木村さんと目を合わせてなかったなど言われています。

それで、ファンの方が心配されていました。

5月4日

ジャニー喜多川が「SMAPの解散はない!」と発言!

この時は、SMAPの会見ではなくて、ジャニーズの若手の会見終わりにジャニー喜多川さんが発言!

この発言で、SMAP解散はないのではと思われた。

5月18〜26日

ジャニー喜多川さんとメンバーが個別に面談!

関係者は「メンバーはジャニーさんの意向を静かに聞いていたそうです」

 

週刊文春によると!

中居さん、木村さんはこのままやって行くつもりだったが!

草彅さん、稲垣さん、香取さんは解散は望まないが5人ではやりたくない!

木村さんは、なんで?やるために残ったんじゃないのと!

本人に連絡したくても、連絡先もコンタクトを取る術すらなく・・・

 

 

より関係が悪く、溝が深くなっているのが分かりますね!

6月7日

約8ヶ月ぶりにファンクラブ会報が届く!

これからも、どうぞよろしくとの言葉!

6月16日

ジャニー喜多川さんとメンバー全員が面談。

関係者「まだ解散はおろか、休止も話題に上がっていなかった」

 

週刊文春によると!

 

ジャニー喜多川さん「僕も、もう80過ぎた、残された時間も少ない中でユーたちを演出してみたいんだ。一緒にやろうよ!デビュー25周年のツアーも、年末のカウントダウンコンサートもやらないと」

中居さん「そうだね・・・でも難しそうだなぁ」

稲垣さん「おっしゃることは、もっともです。でもねぇ・・やれそうもないですよねぇ」

木村さん、草彅さん、香取さん「ほとんど発言することもなく。じっとジャニー社長の目を見つめるだけ」

7月4日音楽番組の出演!

音楽番組への出演の話で、SMAP全員とジャニー喜多川さんが集まり話し合い!

その中で、中居さん、稲垣さん、草彅さん、香取さんが今の状況では歌えないと5人で出演出来ないと。

関係者「活動休止をした方がとの案が事務所サイドから!」

それに、ジャニー喜多川さんはSMAPが心配の為にブレークしたジャニーズより、ブレーク前に関わる事が多かったが!

今の状況は、自分が出なければいけないと!

7月24日

27時間テレビで、深夜明石家さんまさんとのトークで中居さんが音楽番組の出演をしない事をツッコミ!中居さんは、僕のノドの調子が悪いと誤魔化す形で、トークは進んだがさんまさんは執拗にツッコむが!

中居さんは、SMAP大丈夫です。変なウワサあります?と、上手く行ってますとコメントした。

7月25日

活動休止案について話を聞くために、事務所幹部がメンバーを個別の集めてる。

稲垣さん、草彅さん、香取さんは復活には消極的で会社に対応を一任!

8月4日

木村さんは、「なんで(25周年ツアーを)できないかなぁ」

8月5日

中居さん「4人はそういう意見ですか分かりました」

活動休止が決まる!

8月9日

SMAPマネジャーが、事務所幹部に電話して!

香取さんが、ジャニー喜多川さんに会いたいので時間を作ってほしいと伝える!

8月10

ジャニー喜多川さんと木村さん以外の4人が面談。

草彅さん、香取さん解散の意思を伝える!

「休止だと、セットで必ず休止明けがいつなのかが問題にされる。もう5人でやるつもりはないのに、それは格好悪い、だったら解散するべきだ」

中居さんは、驚いた様子!

稲垣さんは同調。

木村さんは、電話で伝えられると「1回(休止で)決まったのに・・」

ジャニー喜多川さんは「解散はいやだ、このままフェイド・アウトしちゃダメだ。ファンにハッピーエンドを見せて、勇気と希望を与えないと2年後に必ず後悔するよ」

(引用・週刊文春)

8月14日

年内での解散を発表!

8月17日

「SMAP×SMAP」年内終了が決定!

8月18日

中居さんの44歳の誕生日!

それと、稲垣さんがラジオ番組でのコメント発表予定!

8月19日

木村さん、ラジオ番組放送予定!

8月20日

中居さん、ラジオ番組放送予定!

8月21日

草彅さん、香取さん、ラジオ番組放送予定!

9月9日CDデビュー25周年!

 

 

個人的推測!独立は解散を回避!?

SMAPの独立は、本当はただの独立ではなく!

SMAPを解散させない為の、飯島マネジャーの考えでは?

でも、結婚している木村さんは!

妻の工藤静香さんと話し合い、将来の子供の心配と結婚にあたって、メリー副社長に助けられた事もありジャニーズ事務所に残留!

そこで、いろいろ狂い始めたのかな?真実はどうですかね?

 

それに、ラジオ番組で稲垣さんは、何を喋られるんでしょう?SMAPの解散発表の事や、今後の活動についてですかね?

どんな内容か、ファンや国民が注目ですね!

それに今日は、中居正広さんの誕生日です!

誕生日おめでとうございます!

sponsored link



Sponsored Link