さんまのまんま9月で終了はギャラ問題!ノーギャラでも良かったが!?

Pocket

明石家さんま(61)さんが、自宅に呼んでトークする設定の番組!

さんまのまんまが9月で終了になる事が、3日に分かった!

31年6ヶ月の長寿番組で、さんまさんの番組の中で1番長い!

 

いろんなジャンルの話題の人や、人気タレントなど呼んで笑わせ、本音を引き出してきた。

原因は!?

さんまは「ぶっちゃけた話をしますと、もう制作費が出ないんですね。今の放送局は不景気だから、申し訳ないでしょ、オレ、ギャラが高いねんな。頑張って下げたりもしたんですけども、もう下げ切れずという感じですね。(放送日時が)昼間の土曜日で、そんなに制作費が出ないところを頑張っていただいていたんですけども。他の番組のこともあるから、こっちもそう下げてやるわけにもいかず。最近のテレビはね、とうとう制作費がオレに追い付かず」と“裏事情”を明かした。

続けて「オレはギャラなしでしゃべってもええねんけども、他とのバランスを考えると、そういうわけにいかない。オレがギャラ要らないと言っても、後輩たちが『さんまさん、ギャラ取ってないのに何や』ということになるんですよ。その辺がいつも後輩に怒られるところで。(ギャラを)下げないでくれ、と。そのままいてくれ、と。そうじゃないと、われわれ、給料上げてくれと言えない、と。みんなも生活があるから。この辺はものすごい悩みどころですね」とし“苦渋の選択”だったようだ。(引用・スポニチアネックス)

仕方ない原因ですね!

確かに、さんまさんもギャラをギリギリまで下げた結果ですから!

それに、さんまのまんまだけギャラをギリギリまで下げて、他の番組はそのままだと問題が起こりますようね。

 

他の番組も、制作費を考えて番組を作っている立場は同じですからね。

 

まだ、放送回数もあるから残りの放送を楽しみながら、

さんまのまんまを見るしかないですね。

最後の放送のゲストが気になりますが!

特別な、ゲストが出演者するんでしょうかね?

今後、放送内でさんまさんも、終了を伝えるんでしょからきっと!

sponsored link



Sponsored Link