相葉雅紀さん、もっと俺を認めてもらいたい!そして、寝言をいう!

Pocket

フジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に、相葉雅紀さんと二宮和也さんがゲスト出演されました。

夢がスローモーション!



相葉雅紀さんは、夢の中で殴り合いのケンカになり、先に相葉さんは殴られ。それで、殴ろうとするとスローモーションになる夢を見るという。

植木理恵先生「相葉さん、その殴り合いの夢を最後スローモーションで目が覚めた時に」

相葉雅紀さん「はい」

植木先生「ああ、殴らなかって良かった安堵、安心する気持ちなのか。ちきしょう殴ってやればよかった憤りというか。もっとこう」

相葉さん「まず夢で良かったと思いますよ」

植木先生「夢で良かった」

相葉さん「起きた時に」

植木先生「じゃあ」

相葉さん「争いも」

植木先生「スローモーションになって良かったって思う?」

相葉さん「スローモーションに、なって良かったは思わないです」

植木先生「殴ってやりたかった?」

相葉さん「勝ちたいですね。1回くらい」

二宮さん「1回くらいは。1回くらいはね」

植木先生「目覚めて、憤っているっていうか」

相葉さん「そうですね、どっちかというと」

植木先生「目覚めが、あまり良くないですよね。そういう夢は?」

相葉さん「良くないですね。その夢の後は」

植木先生「そういう夢は、どれくらい見るんですか?」

相葉さん「え、でも結構、定期的に見るんで、月1回くらい見てると思うんですっよね」

磯野貴理子さん「相手は、いつも違うんですか?」

相葉さん「違うんですよ」

磯野さん「違う、へぇ〜」

相葉さん「違うんですよ」

明石家さんまさん「それ、メンバーだったりすることもあるん?」

相葉さん「メンバーが横にいて、助けてくれないってのもあります。俺が、スローになってるのに、全然助けてくれないってのがある。でもメンバーを殴るってない」

Sponsored Link

殴りたい人がいる?

植木先生「シンプルに、やっぱり殴りたいヤツがいるんですよね」

相葉さん「え、」

さんまさん「どうや、どうや、どうや?殴りたいヤツ」

二宮さん「シンプルにいるらしいぞ」

相葉さん「いや、それは嘘だ!それは、俺だって殴りたい、俺そういう感じないじゃん」

二宮さん「まあないね」

相葉さん「オラ、オラ系な感じは」

さんまさん「どっかにや!志村けんさん殴りたいとか」

相葉さん「ちょ、ちょ」

小杉竜一さん「えー!」

マツコ・デラックスさん「やめて上げて」

相葉さん「違う」

さんまさん「まあ、だいじょぶだぁ言うてくれるで!殴られても」

植木先生「いいんですよ。殴りたい相手いていいんですよ。みんないるんです」

さんまさん「どっかにね」

認められたい!

植木先生「心のどこかにね。それが、何か強く具体的に俺がリーダーじゃないんだと。どうして、もっと自分は認められていいんだと気持ちが強い方って。闘争的な、夢、かつ成就されない夢って報告されます」

二宮さん「じゃ、リーダーになりたがってるんですか?」

植木先生「もっと俺は認められていいという気持ちは、絶対あると思います。当たり前にあると思うんです」

さんまさん「正直に言えよ!今日別に」

武田邦彦先生「二宮さんよりか、俺の方がずっと上なのに、何でこんな」

相葉さん「言ってないじゃないですか!」

さんまさん「大野なら、いいよって変わってくれるよ」

二宮さん「うんって」

相葉さん「早退したいんですけど」

植木先生「特殊な事じゃないって言いたいんですけど。私たち、みんなそういう風にして夢で解決してるんですよ。あのフロイトとかユング、抑圧された物を、夢で解き放つって言い方を昔から言ってます」

 

相葉さんは寝言を言う!

二宮さん「寝言は、見てる夢の中で喋ってること何ですか?結構寝言が多いんですよ」

さんまさん「二宮?」

二宮さん「いや」相葉さんを指差した。

相葉さん「俺気付かないは」

さんまさん「どんな事、言うってるん?」

二宮さん「昔、部屋が一緒だったりする時は。ずっと、後20円足りない」

島崎和歌子さん「どんな夢?」

二宮さん「何か食べてるんですよ」

相葉さん「ホント?」

二宮さん「何か食べちゃってるんですけど。20円足りないらしいんですよ。食べちゃってるけど、大丈夫かなって」

さんまさん「何買おうとしてたんやろ?」

二宮さん「割りとハッキリ言う人なんですよ」

植木先生「割りと残念だった夢を見るんですね。殴れなかったとか、20円足りないかったとか」

さんまさん「ネガティブな夢ばっかり見るんだ」

植木先生「普段、抑圧とか我慢強い人なんじゃないでしょかね?」

さんまさん「今は耐えてるんだ」

 

 

 

相葉雅紀さんは、もしかして世間のイメージですごい抑圧されているですかね?ホントは、自分は、今よりもっと、すごくて認められていない思いがあるんですね。でも、植木理恵先生の言う通り!誰もが心の中に持つ気持ちみたいですね。

だから、相葉さんも、普通に人並みの悩みもあるんですね!芸能人としてではなくて。
それに、相葉さんは、寝言をハッキリ言うみたいですね二宮和也さんが言うには!

相葉さんは、本当にいいキャラクターで、優しい人ですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です