滝沢秀明さんは、小さなジャニーさんだった!そして、ヤンチャなジャニーズ教育係だった!

Pocket

TBS系「ASTUDIO」に、滝沢秀明さんがゲスト出演されました。

ジャニーズJr.時代!


笑福亭鶴瓶さん「俺ヒロミ、めっちゃ仲ええのよ。今なんか、日曜大工のアレやってるんやて?」

滝沢秀明さん「一緒にやってますね」

鶴瓶さん「ヒロミに聞いたら、嵐なんかも(8時だJ)その番組出てたんやな後ろにね」

滝沢さん「そうですね。嵐とか、関ジャニとか」

鶴瓶さん「関ジャニ、そやろ」

滝沢さん「はい、NEWSとか。そのへんは出てましたね」

鶴瓶さん「嵐の二宮なんか寝てた言うもん!そやろ!」

滝沢さん「そうですね。学校行ってから、収録だったので」

鶴瓶さん「子供やんか、寝てんねって」と笑った。

滝沢さん「寝てましたね」

鶴瓶さん「それを束ねてるんが滝沢やったんや」

滝沢さん「ホントに14,5でJr.のリーダーをやりなさいって、言う風に言われたので。当時、重かったですけどね」

鶴瓶さん「あの自分が1番って思ってるやん!若いから」

滝沢さん「まあそうですね」


Sponsored Link





小さなジャニーさん!

鶴瓶さん「そやろ!そやけど、アイツはコイツらよりも上に行きたいよりも。みんなをちゃんと束ねる事をしてるっていう。だから、小さなジャニーさんって呼ばれてたんねんな!

滝沢さん「そうですね」

鶴瓶さん「呼ばれてたやろ?」

滝沢さん「呼ばれてましたね」

鶴瓶さん「だから、アイツは、ちょう頭一つ飛び抜けてたって言ってたよ!(ヒロミさん)」

滝沢さん「もう必死でしたね、当時は」

鶴瓶さん「ちゃんとしてたよな」

滝沢さん「ヤンチャも、してましたけどね」

可愛がってる後輩!

鶴瓶さん「(北山宏光さん)コイツもしっかりしてんね」

滝沢さん「そうですね。昔は、やっぱヤンチャでしたよ」

鶴瓶さん「それ言うてた」

滝沢さん「はい」

鶴瓶さん「挨拶せぇへんかったんやって」

滝沢さん「はい」

鶴瓶さん「ほんなら、タッキーに。普通やったら怒るやんか。めし食いに行こう言われた言うって」

滝沢さん「はい。覚えてますね」

鶴瓶さん「で、挨拶しないから怒られるんやろなって思ったら。それくらいがいいんだよみたいな。二十歳の時に、挨拶せん後輩に!お前それくらいがええのやと」

滝沢さん「そうですね。なんかJr.の中の、ちょっとヤンチャって居るじゃないですか。そういうのを、担当する役だったんですよなんか僕。で、」

他のヤンチャは!?

鶴瓶さん「誰や?ヤンチャなヤツって?」

滝沢さん「KAT-TUNの亀梨とかもそうですし」

鶴瓶さん「亀梨も、ヤンチャやったんや!」

滝沢さん「ヤンチャでしたね」

鶴瓶さん「これも(北山宏光さん)」

滝沢さん「これは(北山さん)特にヤンチャでしたね。時間掛かりましたね」

鶴瓶さん「時間掛かったん?」

滝沢さん「掛かりましたね」

鶴瓶さん「その時に、頭ごなしに怒られるんじゃなく。そう言われたら、あかん器違うわと思った。二十歳と、ちょっとしか違わへんのやで!」

滝沢さん「自分だったら、なんかこう大人に、こうダメだとか、ああしなさいこうしなさいって、言われるのが嫌なタイプだったんですね。それが嫌だったんで、下にはしたくないなと思って」

鶴瓶さん「(北山さん)コイツなんか舞台のギャラ、貰ってるくらいオゴってもらったって言ってたもん」

滝沢さん「お金掛かりますね」と笑った。

鶴瓶さん「掛かるやろ?」

滝沢さん「掛かりますね。やっぱり後輩と言えども、人間なんで時間を掛けないと、ダメたなって思ってはいるんですけどね」

北山宏光さんが滝沢さんを研究!?

鶴瓶さん「コイツ、(北山さん)ずっと研究してたんやって滝沢の事」

滝沢さん「えっ」

鶴瓶さん「知らんやろ?」

滝沢さん「知らんないです」

鶴瓶さん「ちょっと、この人ちゃうなぁ思って。経営学の本読んだんやって」

滝沢さん「えー!経営学?」

鶴瓶さん「偉人の経営学の本読んだんやて。ほんだら、スゴイ会社の社長さんのやり方って、全部タッキーに当てはまんねて!」

滝沢さん「えー!」

鶴瓶さん「接しられ方が!本読んでないやんか!」

滝沢さん「読んでないっす、読んでないっす。始めて聞きましたね」

鶴瓶さん「これ読んで、びっくりした言うてたもん!」

滝沢さん「えー」

鶴瓶さん「やっぱり小さなジャニーさん、言われるんがようわかる。ジャニーさんも、トコトン優しいでしょ?」

滝沢さん「優しいですね。やっぱ、キツイ言葉で教えるんじゃなっくて、愛情で教えてくれる方なんで。小さい事でも、心に響いちゃうんですね」

 

 

滝沢秀明さんは、スゴイですね!北山宏光さんの研究で、経営学の本の偉人の教え方と同じだったなんて驚きですね!それを、自然にやっていたなんて、生まれ持った物なんでしょうね。今度から、滝沢さんの見方も変わるし、もっとエピソードが聞きたいですね。

それに、多分持って生まれて、人を育てる何かが備わっているんでしょうね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です