安めぐみさん、結婚前に家事に対しての指摘がキツく!東MAXさんと別れを決意した時があった!

Pocket

日本テレビ系「解決!ナイナイアンサー」に、安めぐみさんがゲスト出演されました。

家事に対しての指摘!


安めぐみさんが、家事が苦手だった事を再現VTRで説明!

安めぐみさん「私は、ズボラで適当なんですよ。私も、ヒドイと思うんですけど」

料理を作り、東MAXさんが食べて、味を聞くと!

東MAXさん「これ、しょっぱい!もしかして、海水で作ったの?」

その時を振り返り安さん!

安さん「色々言われました。その素材の良さを殺してるとか。(大根の)面取りしてないとか。面取りしない女性とか、ありえないとか」

指摘されたこと!

安さん「しっかり30秒ぐらい、1個の食器に対して洗いながしてねとか言われて。10秒やって、10秒じゃとれない泡がと言われて。洗い直されたりして」


Sponsored Link





2人でソファーに座ってテレビ見ても!

安さん「パッと見た時に、自分がさっき食べた、柿ピーみたいのが落ちてたりした時に。見ないで、見ないで見たいに念じて。

トイレ行った後ピッとに拾うとか。そういった意味では、怯えてたと言うか。常にリラックスしてなかったというか」

このままで?

安さん「好きですけど、すごくいい人だし!だけど、生活の仕方に対しては物凄くうるさくなったので。やって行けるのかなって、思ったりもしましたね」

そして限界!?

安さん「私、別れます」

東さん「えっ」

そして、連絡を絶った!

安さん「本当に無理だなって思ったので。ここまで、言ったのは初めてたったと思いますね」

東さんは、安さんの住む部屋に行き!

東さん「俺だ!開けてくれ!」

安さん「玄関まで来たんですけど。もう会いたくないって言ったんですよ。でも、カギは持ってたんで、入って来て」

東さん「お前、別れるって。まさか本気じゃないよな?」

安さん「私もう、無理だから!」

東さん「ちょっと待てって!」

何を言っても、別れるの一点張り!

そして、一本のバラを差し出し!

東さん「ごめんなさい・・別れたくない!別れたくないです」と泣きながら。

スタジオに安さんが登場!

岡村隆史さん「あれ、ホンマに1本だけバラ持って来はったんや?」

安さん「そうです。なんか後ろに手、回して。何出すんだろうと思ったら、1本のバラを。大号泣で、私もそれを見てちょっと反省もやっぱりして」

矢部浩之さん「なるほど」

安さん「言われる事ばっかり、気にしちゃってたので」

藤本敏史さん「お金持ってるのに、1本ってセコイよね」

厳しい言葉は!

その時に安さんは、厳しい言葉が自分のためだったと気づいた!

その時の東さんの思い!

東さん「元々、安さんが家事が苦手というのを、知って付き合っていたのですが。僕がなんでもやってしまうと、安さんのためにならないと思い。また結婚も考えるようになり、素直に気になった事を言うようにしていました」

そして、結婚から5年目の今!

長女・詩歌ちゃん(うた)も生まれて1歳!

安さん「娘のご飯も、朝昼晩と作ることも多いので。すごい言うってもらったおかげで、すごく段取り良く出来たり。

彼の味付けとかも、それが今は自分の味になったので、すごく健康的ですし。後から考えると別れると言ったのは、いいきっかけだったのかなって思いました」

東さんからの手紙をスタジオで!

矢部さん「なんと東MAXから、お手紙を頂いております」

安さん「えー!」

松本志のぶアナ「読ませていただきますね。付き合い始めた頃から比べたら、本当に何でも出来るようになったと驚いています。

普段の僕は、下町口調と言いますか、言い方がぶっきらぼうだし、謝らないし褒めないし、面倒臭い男だと思います。

でも、恥ずかしながら家族を守る気持ちは、人1倍あると自負しています。そして、人一倍お金もあると思います。なるべく、甘え過ぎないように気をつけますが、見捨てないで下さいね。これからもよろしくお願いします」

安さん「ちょっと、びっくりしました」と涙をふいた。

矢部さん「素敵なお手紙」

安さん「そうですね。見捨てちゃダメですね」

 

 

安めぐみさんは、確かにバラエティーで料理が下手を決める、番組に出ていたのを思い出しましたね。東MAXさんも、家事が苦手なのを知っていたし、結婚も考えてキツイ言葉を言っていたんですね。

それで、安さんはキツイなって別れを決めて、でも、東さんは別れたくないと思いを告げて。そして、今がある!その時は、分からなくても時間が経てば分かり合えるんですね。

sponsored link



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です